沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳、ペッタン

ゆずとりんご、先週の日曜日にブリーダーさんの所に近況報告に行ったところ、「そろそろ耳を張りましょうか?」と言うことで、耳を張ってきましたよ。

CIMG1802.jpgCIMG1807.jpgCIMG1809.jpgCIMG1810.jpgCIMG1814.jpg

垂れた耳の位置を矯正する為のものです。

しばらくはこんな耳です。(^^ゞ


  1. 2010/03/06(土) 19:52:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山梨県山中湖村『花の都公園』の桜

昨日の5月5日、山梨県山中湖村にある『花の都公園』清流の里に行って来ました。
IMG_4332.jpg

曇天でしたが、午前中は何とか雨も降らず今が盛りのチューリップを楽しみましたが、桜も咲いていましたよ。
IMG_4334.jpg

さすがに盛りを過ぎてはいましたが、きれいに咲いていました。
IMG_4333.jpg

今日6日は良いお天気になりましたね。
このお天気が昨日だったらなぁ~。ちょっと残念。
  1. 2008/05/06(火) 11:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皇居周辺の桜

200804061350000.jpg

昨日、2008年4月6日(日)皇居の丸の内側に咲いていた桜(ですよね?)の写真です。

昨日は、女房の用事で東京へ出掛けていたのですが、デジカメを持ち合わせていなかったため携帯電話のカメラの画像でボケていますね。(^^;
撮影した場所は、皇居とは言っても丸の内の通りのすぐ脇で、小さな子たちが自転車の訓練のような事をしている広場です。
200804061350001.jpg

隣のベンチには、完全に寝てる人が一人。
記念にパチリ! 失礼しました。(笑)

私もこの後、しばらく皇居をペッパーとミントを連れ散歩し、楠木正成の銅像近くでこの人と同じように完全に寝てしまいました。
昨日は少し風がありましたが、気温も上がり絶好の行楽日和でしたね。
  1. 2008/04/07(月) 10:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰りに駐車場で・・・

沼津での散歩で、駐車場へ戻る途中たくさんの鳥が群れている場所が遠くから確認できました。
近づくにつれそれが自分達が車を止めている場所だと分かりました。
鳥の種類はわかりませんが、とんびのような鳥だと思います。
IMG_4291.jpg

鳩よりかなり大きな鳥でした。
IMG_4292.jpg

なぜ群れているのかがわかりました。
下で女の人が餌を投げ上げていたのです。
とんびと思われる鳥達は慣れているのか、投げ上げられる餌をうまいこと空中でキャッチしていました。
IMG_4293.jpg

女の人も楽しそうな声を上げながら全く怖がることなく餌をあげ続けていました。

正直、見ているこちらが怖かった。(^^;

  1. 2008/03/30(日) 23:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくら満開

3月29日、ペッパーを病院に連れて行ったあと、散歩がてら沼津へ行ってきました。
IMG_4288.jpg

海が近い場所なので風は多少ありましたが、上着も要らないほどの陽気。
さくらも満開でした。
IMG_4289.jpg

きれいですね。
IMG_4287.jpg

沼津の御用邸記念公園でした。
  1. 2008/03/30(日) 13:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日・・・

今日も雨だ、、なんて毒づいたもんだから今週に入って寒いですが皆さんいかがですか?

今日は今日で雪が舞いましたよ。御殿場。。

粉雪でした。

さぁ、みんなで歌いましょう!
“粉~雪ぃぃ、心まで白~く染めるって事は別の色だったんだね~”

  1. 2008/01/17(木) 19:02:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年 今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
最近は更新を怠っているこんなブログですが、本年もお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

さて、下は今日2008年1月3日御殿場から撮影した富士山です。
IMG_4164.jpg
IMG_4163.jpg

雲一つない良い天気でした。

この正月休みは、31日から1日に掛けて義父の喜寿祝を兼ねて箱根に出掛けて来ました。
下の写真は、宿で撮影した私とペッパー・ミントです。
箱根

1日の昼、箱根神社に初詣に出掛けました。
200801011251000.jpg

箱根神社への初詣は初めてでしたが、すごい人でした。

昨日2日は、伊豆高原へ出掛けて来ました。
ドッグフォレスト

ドッグフォレストでペッパーとミントをたっぷり走らせた後・・・
『カネミツ水産』でジャンボエビフライを食べました。
IMG_4157.jpg
IMG_4159.jpg

30センチはあるエビフライが2本と他にもお刺身が付いたりと、とても一人では食べきれないほどの量にビックリ!


いつもならどこへも出掛けずのんびり過ごしている正月休みですが、今年の正月はあっちこっちへ出掛けています。
明日はどこへ行こうかな。。(^^)
  1. 2008/01/03(木) 23:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

銀茶会

今日は久しぶりに夫婦二人とも予定がなかったので、ペッパーとミントを連れて東京へ出掛けて来ました。
特に目的があったわけではなかったのですが、銀座で“銀茶会”と言うお茶会をやっていると言うので覗き見がてら銀ぶら(死語?)して来ました。
お茶会は銀座通りのチョイわき道に11箇所、1丁目から8丁目に渡って野点の茶席が設けられていました。

ちょっと覗き見のつもりだったのですが、行けば行ったでウチの奥さんが本気になって二席でお茶を頂き、他の席も全席しつらえを見て回りました。

1丁目から8丁目までを2往復、、これも銀ブラですね。(^^;

江戸千家のお席では、芸姑さんがお点前をしていました。
ここが一番人気だったように感じました。
さすがに白塗りの芸姑さんは目を引きますね。(^^)
IMG_3905.jpg

おかーさんがお茶の時の私とペッパーとミントはこんな感じでした。
IMG_3900.jpg

  1. 2007/10/21(日) 22:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お久しぶりです。 byペッパー

お久しぶりです、ペッパーです。
実は、左目の上 眉毛の中辺りにデキモノが出来て切除しました。

「いえ、たいした事ありませんから。 大丈夫ですから。」

と、どこかの大臣みたいな事を言ってみたりして。



  1. 2007/07/26(木) 16:06:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ご無沙汰してます

テーブルにアゴを載せているミントのどアップ画像でお楽しみください。


  1. 2007/07/24(火) 12:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月4日 河口湖にて その②

ぶらり立ち寄った『河口湖 木ノ花美術館』
IMG_3696.jpg

素敵な建物に美術館・ショップ・レストランが併設されています。
レストランは、テラスなら犬も可となっていますが、当日は大変混雑していてやんわりと断られてしまいました。
IMG_3695.jpg

IMG_3690.jpg

またいつか行ってみようね。(^^)
20070517112931.jpg

20070517112956.jpg

  1. 2007/05/17(木) 11:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Su-Ha(スウハ)




たまにはこんな写真でも。。
静岡県沼津市にあるカフェ『Su-Ha(スウハ)』での一枚。
  1. 2007/02/26(月) 22:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時之栖(ときのすみか)のイルミネーション

時之栖(ときのすみか)のイルミネーションを見に行ってきました。

まずは昼の様子。。
IMG_3557.jpg

IMG_3558.jpg

IMG_3559.jpg

少し薄暗くなると・・・
IMG_3560.jpg

完全に暗くなると・・・
IMG_3572.jpg

IMG_3571.jpg

IMG_3570.jpg

IMG_3569.jpg

とてもキレイです。(^^)

こんなのもありますよ。。
IMG_3568.jpg

IMG_3567.jpg

IMG_3566.jpg

IMG_3565.jpg

今回のイルミネーションのテーマは“愛”なのだそうです。
時之栖イルミネーションの詳細は下記をご覧下さい。
http://www.tokinosumika.com/illumination/
  1. 2007/01/07(日) 22:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

箱根のおまけ

ススキの原
IMG_3518.jpg

芦ノ湖畔近くの紅葉
IMG_3520.jpg

おかーさんとペッパー&ミント

日がかげると、ダウンジャケットも大げさじゃないですよ。
IMG_3521.jpg

ペッパーです。

元気です。(^^)
IMG_3522.jpg

  1. 2006/11/12(日) 22:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根の紅葉 千条の滝

長安寺に続いて、千条の滝(ちすじのたき)へも行ってきました。
途中、大涌谷へ行こうとしたのですが大渋滞に巻き込まれ断念しました。
IMG_3524.jpg

日の光を木々の葉がさえぎって、良い天気なのに暗いです。
IMG_3525.jpg

紅葉は、、全然でした。
IMG_3526.jpg


今年は遅いのでしょうね。
  1. 2006/11/12(日) 21:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根の紅葉 長安寺

箱根の紅葉もそろそろかと、今日は皆で出掛けて来ました。

ここは仙石原の長安寺です。
写真では紅葉しているところを狙って撮りましたが、全体的にはまだまだ。
見ごろはこれからです。
IMG_3513.jpg

IMG_3516.jpg

長安寺は五百羅漢のお寺です。
境内の点在する五百羅漢は圧巻でした。
IMG_3517.jpg

拡大するとあちこちに五百羅漢がありますよ。(^^)
IMG_3514.jpg

写真ではわかり難いのですが、福々しい顔でにっこり笑う阿羅漢です。
IMG_3515.jpg

姿形表情もいろいろで、一体一体見ていて飽きないです。
  1. 2006/11/12(日) 21:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝生で

20060816124540
遊びましょう。
  1. 2006/08/16(水) 12:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓参り

20060816122415
で一休み。
  1. 2006/08/16(水) 12:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根・サン=テグジュぺリ 星の王子さまミュージアム

先日、箱根にある『サン=テグジュペリ 星の王子様ミュージアム』へ行ってきました。
このミュージアムでは、月に何日か愛犬と入園できる日があると言うのでペッパーとミントを連れて。。
IMG_3192.1.jpg

続きを読む
  1. 2006/08/01(火) 22:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士の裾野はこの時期“霧”が多い
湿度と気温が上がるので不快指数は上がる一方


これは昨晩帰宅時に撮影したもの
200607122034000.jpg


そしてこちらは今朝出勤時に撮影したもの
200607130745000.jpg


こうやって見るとそれほどの濃さには感じられないけど、実際にはかなりの濃霧

夏は涼しい富士の裾野だけれど、この時期は最悪だ、、

  1. 2006/07/13(木) 09:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
