沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の富士山(2008/5/5)

IMG_4324.jpg

下の記事の山梨県山中湖村『花の都公園』入り口付近から撮影した富士山です。

昨日は曇天で午後からは雨が降り出してしまいましたが、この時だけほんの一瞬富士山が顔を出してくれました。

この日は、東京から来てくださったワイアーフォックステリアのティアラちゃんファミリーとご一緒させて頂いたのですが、一瞬でも富士山が見えてよかったです。(^^)
  1. 2008/05/06(火) 11:43:07|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼津からの富士山(2008.03.29)

IMG_4285.jpg

沼津御用邸記念公園の海岸からの富士山です。
山頂半分ほど雲が覆っています。

ちょっと見難いですね。(^^;

  1. 2008/03/30(日) 13:41:07|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の富士山(08/02/24)

昨日も今日も風の強い日でしたね。
春一番だったらしいですが、春一番ってこんなに強い風でしたかね?

今日は久しぶりに夫婦のスケジュールが合い、昼前には風がやんできたのでペッパーとミントを連れて近場ですが出掛けて来ました。
これはその時撮影した富士山です。
IMG_4181.jpg

午前中は砂煙と雪煙でまともに見えなかった富士山でした。

  1. 2008/02/24(日) 21:24:50|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の富士山は、全体に薄っすらと雪化粧(07/11/20)

P1020002.jpg

昨日は夕方から冷たい雨が降りました。

富士山も全体に薄っすらと雪化粧をしました。

今日は昨日よりも気温が少し高いものの風が強く吹いています。

この記事をアップしている昼には、この雪も消えてしまいました。
  1. 2007/11/20(火) 12:36:00|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の富士山は雪化粧(07/10/28)

IMG_3930.jpg

台風が過ぎ去って今日は良い天気。
10月に入ってから何度となく頂上付近だけ雪化粧をしていた富士山ですが、昨日の台風が富士山にお化粧をして行ったようです。(^^)
  1. 2007/10/28(日) 14:41:52|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の富士山(07/09/21)



今朝の富士山です。
こんな時間なってアップするのもいかがなものかと思いましたが、、(^^;

携帯電話のカメラではこれが精一杯です。
  1. 2007/09/21(金) 18:26:16|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の富士山(07/05/05)

P1000999.jpg

今日は午前中出社し、月曜日からの生産が問題なく出来るようにラインの立ち上げ確認を行っています。

今日の9時30分現在の富士山の様子です。
昨日は山梨県側から撮影したので、今日は静岡県側から。。
かなり霞んだ富士山です。

雪は宝永山の辺りまでですが、これも見る見る少なくなるでしょう。
  1. 2007/05/05(土) 09:41:04|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の富士山(07/01/07)

時之栖(ときのすみか)から撮影した富士山です。
手前に見える建物は、『スローハウスヴィラ』と言う宿泊施設です。
今日は風がとても強く、富士山のもやっとしたものは雪が舞っているのだと思います。
IMG_3561.jpg

  1. 2007/01/07(日) 22:59:51|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の富士山(07/01/05)

改めて。
新年明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様宜しくお願い致します。

でもって今年最初の富士山です。
今日は良い天気でした。
IMG_3556.jpg

  1. 2007/01/05(金) 22:38:18|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山(06/11/25)

先の日記にも書いたとおり、今日は通常出勤日。
静岡県の小山町、富士スピードウェイ近くにある別工場で出掛ける用事があったので、そこで富士山を撮影してみました。

富士山左側にある盛り上がりが宝永山です。
ドブログのお仲間『親父』さんのお宅から見える富士山がちょうどこの裏側あたりでしょうか。

今日は良いお天気で空気も澄み、きれいな富士山を見る事が出来ました。(^^)
P1000480.jpg

P1000481.jpg

  1. 2006/11/25(土) 12:03:46|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の富士山(06/11/22)

雪も厚みをましてますますきれいな富士山です。
P1000459.jpg

  1. 2006/11/22(水) 08:38:27|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の富士山(06/11/07)

今朝は雨が少し降っていたものの、時間が経つにつれ良いお天気になりました。

富士山が姿を見せると、この通りすっかり雪化粧。
P1000289.jpg

これだけ雪が積もると、よりいっそう富士山らしくなりますね。(変な言い方ですが、、)

きれいだ。。(^^)
P1000290.jpg

  1. 2006/11/07(火) 12:33:21|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の富士山(06/10/25)

今日は良い天気の御殿場です。
P1000217.jpg

昨日一昨日と雨が続いたので、富士山にも雪が積もったかと思っていたのですが、、この通りです。
P1000216.jpg

雨上がりで空気が澄み、富士山の地肌の色も良くわかりますね。
P1000220.jpg

雪が少なくてもきれいな富士山でした。(^^)

  1. 2006/10/25(水) 10:52:47|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の富士山(06/10/23)

富士山に雪が降りました。
まだ薄化粧ですね。(^^)
昨日の雨が山頂付近では雪だったようです。
今日は肌寒い曇り空で、時折雨がぱらつきます。
こんな天気が続くと、富士山の雪も多くなるでしょうね。
P1000205.jpg

P1000209.jpg

  1. 2006/10/23(月) 10:51:58|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の富士山(06/09/20)

ホントに久しぶりの富士山です。
近くに住んではいても、なかなか撮影するチャンスがなく、また今年は梅雨時期からこちら富士山がすっきり姿を見せる機会が少なかったように感じます。

だんだんと秋空になってきて、すっきり見えるようになりました。(^^)
IMG_3381.jpg

  1. 2006/09/20(水) 09:23:35|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の富士山

は、雲の中でした。
200608151311000.jpg

御殿場プレミアムアウトレットからの富士山(の方向)
  1. 2006/08/15(火) 20:33:34|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山(06/08/06)

200608061816000.jpg

今日は御殿場の夏祭り。ったってたいした事があるわけではないのですが、、(^^;
午後6時頃、祭りに向かう時に携帯のカメラで撮影した富士山です。
山頂だけがちょこっと見えますね。

今日は富士登山駅伝もありました。
御殿場をスタートし、4時間も掛からずに富士山を登って降りてきます。
「砂走り」の激走が名物の一つです。
全国へのTV放映はされていないのかな?
  1. 2006/08/06(日) 20:40:25|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の富士山(06/07/27)

久しぶりの富士山です。
P1030696.jpg

とは言っても山頂には雲が掛かり、らしくありませんね。
ここのところ姿を見せる事が少なかったので、こんな状態でもアップしようと思った次第です。
山頂が見えた時に雪を確認したのですが、もうほとんどありません。
梅雨が明けたら雄大な夏の富士を見て頂けますね。(^^)
  1. 2006/07/27(木) 08:41:40|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山(06/3/31)



3月最後の富士山です。
雪の具合はそれほど変化がありません。
多少、このところの風で雪も吹き飛んだかとは思いますが、それなりに量がありますね。
この雪も、4月になると少なくなるでしょう。
  1. 2006/03/31(金) 15:31:35|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の富士山(06/03/08)



3月8日(水) 8:30頃の富士山です。
今日は良い天気ですね。
気温も上がるとの事。
こんな霞んだ富士山です。

FI2374045_1E.jpg

先週末雪が降った時には富士山にも積もったのですが、今こうして見るとその雪も解け始めているようです。
これからは雪が少なくなっちゃいますね。
寂しい限り
でもまたそれも富士の顔です。
  1. 2006/03/08(水) 11:57:23|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
