沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押し花絵(母の作品)

もう三月だね。
これは今年版かな?
200702052000000.jpg


因みにこれは去年アップしたもの。
FI2389000_0E.jpg

  1. 2007/02/28(水) 22:32:51|
  2. 母の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

押し花絵(母の作品)

菊の花の押し花絵です。
昨日実家へ行った際、母が見せてくれました。
菊は、花の一枚一枚を分解して押し、また組み立てるのだそうです。
かなり根気のいる作業ですね。
母もそこのところを強調してました。(笑)



こちらは部分の拡大写真です。
200608061618000.jpg

母は左下のこの花がお気に入りとの事でした。
200608061619000.jpg

  1. 2006/08/07(月) 08:48:51|
  2. 母の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押し花絵(母の作品)

またもや携帯電話のカメラでボケボケです。 スミマセン。

200607231919000.jpg


押し花絵の『鶏』です。

こりゃなかなか良いです。(子バカ)
失礼しました。(^^ゞ
  1. 2006/07/23(日) 22:13:10|
  2. 母の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

押し花絵(母の作品)

かな~り時季を外してしまいましたが、、、(汗)
押し花絵のお雛様です。
IMG_2932.jpg

写真ボケボケですね。
ゴメンナサイ。
  1. 2006/03/13(月) 11:29:10|
  2. 母の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

押し花絵(母の作品)

久しぶりに母の押し花絵です。
犬種はわかりませんが、ゼンマイの綿で犬を押したそうです。
サイズは、横60センチ×縦90センチ位だったでしょうか。。
なかなかリアルでしたよ。(^^)


  1. 2006/03/11(土) 22:46:05|
  2. 母の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
