沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。

ご無沙汰してます。沢庵です。

前回更新から一年以上が過ぎてしまいました。
正直、中年男の変化の無い日常書くことも無くなり、コメント管理はしていましたが書く気が起こりませんでした。
変化の無い日常と言いましたが、実はいろんなことがありました。
五十肩になったこと、通風になったこと、ぎっくり腰になったこと、父が病に倒れそして亡くなったこと。。

書こうと思えばいろいろあるね。(^^;
でもどれもがネガティブなことばかり、、、


ここで心機一転、記事を再開しようと思います。(毎日ではないけどね)
ブログタイトルも「沢庵和尚の独り言」から「沢庵和尚とペッパーとミント」に変更しました。(たいした変更じゃないね)

実はね、ミントがおなかに仔を宿しました。
ペッパーは去勢していますのでペッパーの仔ではありません。
これからは、ミントの様子や生まれ来るであろう仔犬のことなどを中心に記事をアップしていこうと思います。

一発目としてはミントの今の状況ですが、9月にシーズンを迎えたミントですが、排卵日を確認の上無事交配を済ませ、先々週あたりから体調&様子に変化が出てきたので、先週病院で1回目の診察を行ったところ妊娠していることが確認されました。
今週になって、昨日(11月3日)経過確認の為病院へ行き、エコーにて順調であること複数頭数いるであろうことを確認しました。
因みに、昨日で推定40日目です。

ミントも初産なら、私たち夫婦も始めての事なので不安もありますが、期待もいっぱいです。

忙しくなりそうですが、がんばらなくちゃ。

  1. 2009/11/04(水) 11:19:48|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

他人事じゃないぞ!

気が付きゃもうすぐ10月だ!
ずいぶんブログをほったらかしたもんだ。

皆さんもそうかもしれませんが、ブックマークしてある更新されていないブログをたまに見に行ったりして、更新されているとちょっとうれしくなったり、されていないと“この人、もしや死んじゃったのかしらん?”などと勝手によからぬ思いを巡らしたりしているわけですが、、、

俺もそうじゃん!
自分のブログを何とかせーよ、ってな訳で生きてる証拠としてこの記事書いてます。

元気です。
何も変わりはありません。
ボーっとしてるだけです。
生きるゴミと化してます。

では。
  1. 2008/09/25(木) 14:30:59|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会社のサーバーが逝かれて・・・

参りました。

今週の月曜日の夜のことだったんですがね。
会社の基幹システムがうんともすんとも動かなくなりまして、とりあえずサーバを再起動させても変な画面が出てきて起動せず、、

私はコンピュータのことはさっぱりわからないので、多少わかる人に見てもらってもさっぱり。(^^;

とりあえず保守契約している業者に連絡して、部品を取り揃えて翌朝来てもらったものの、設定から何から一切だめになったようで、小さな会社でもその日一日は大混乱でした。

しかも、何台かあるサーバでも、各クライアントのコンピュータの設定情報を持っている元のが逝っちゃったものだから、それぞれのコンピュータを設定しなおさなきゃいけない羽目になっちゃいまして、また大変。

ましてや、あたしなんざ仕事用のブラウザを「エクスプローラ」、個人用は「Firefox」で使い分けてんですが、「Firefox」の設定まで逝かれちゃったみたいでちっとも立ち上がってくれなくなっちゃって、プロファイルを逃がして再インストールしてプロファイルを戻して・・・

ようやく直りました。
昨日一昨日と出掛けてたもんだから、今日はほとんどそんなことをしてました。

プロファイルの事がわかったからよかったですよ。
これがわからなきゃ、パスワードの設定やらブックマークやらやり直しになっちゃったもの。

  1. 2008/07/03(木) 14:01:54|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マシュマロマン か ビバンダム か

最近、久しぶりに会う人会う人みなさんから、「太った?」と言われるですよ。

昨日も、久しぶりに会った金型屋の社長さんに、「太ったね」と言われましてね、自覚はしているんですけど、、ショック!

自分でも、このまま行くとゴーストバスターズのマシュマロマンか、ミシュランのマスコットのビバンダムになる日もそう遠くないのかと・・・

そんなに食べてないんだけどなぁ~、、、と言うと、“そんな事はありません!”と妻に言われるですよ。

ゲゲッ

  1. 2008/05/28(水) 11:45:15|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりに見たなぁ。 メーデーのデモ行進。

5月1日、妻の用事で東京へ出掛けました。
昼食は青山の『ふーみん』で食べるつもりでいたのですが、この日の東京はとても暑くて、一緒に連れて行ったペッパーとミントを車中に残して行くことも出来ず、どこか良い所はないものかと原宿駅付近をウロウロしていたところ、代々木公園からメーデーのデモ行進隊が表れました。
IMG_4303.jpg

何十年も前、東京に居た頃何度か遭遇したことがありましたが、今でもやってるんですね。
IMG_4305.jpg

私は、組合がある会社に勤めたことが無くこの様な活動の事はさっぱりわかりませんが、歩いている人もそれぞれで、懸命に発声している人もいれば、“仕方無しに歩いてま~す(^^ゞ”と言う人も見受けられました。
IMG_4306.jpg

久しぶりにメーデーのデモ行進を見て、なんだか懐かしくなっちゃいました。
IMG_4304.jpg

ただ、運転する方としては申し訳ありませんが、、本当に迷惑。
  1. 2008/05/02(金) 21:58:10|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

迷惑コメントが多いのでコメント承認制にしました。

他にも設定方法はいろいろとあるのでしょうが、取り急ぎその措置をとります。

ご理解のほど、よろしくお願いします。
  1. 2008/03/22(土) 07:50:20|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外は雪

雪が降っています。

すごい勢いで降っています。

この冬これで最後の雪になるかな。


  1. 2008/03/04(火) 18:14:54|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は良い天気

ウェザーニュースの予報どおり昨日は雪で今日は晴れ。

昨日の雪はそれほど量が積もりませんでした。

それでも今朝は会社の除雪作業。

こんなに良い天気になるならそれも必要なかったかも、、でも、晴れるかなんてわからないからね。


そんな今日は奥さんの誕生日。


  1. 2008/02/10(日) 14:34:12|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も予報では雪・・・

今年は雪が多いな。。。

ネットでの天気予報は、Yahooを見たりウェザーニュースを見たりしているのですが、同じ御殿場でも私の住んでいるところはウェザーニュースの方が当りますね。

そして今日の予報は、15時から21過ぎまで雪。

そして今、14時現在雪がちらついています。

積もったら、また明日除雪作業ですよ。
お願いだから積もらないでね。


  1. 2008/02/09(土) 14:01:48|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どぶ、障害発生!

どぶ障害


最近あまり頻繁に触っていないせいか、こんな画面を久しぶりに見るような気がする。

“あぁ、やっぱりドブログだったんだよなぁ~”などと思ったりして、、(^^ゞ

  1. 2008/02/09(土) 08:41:35|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぁいやーふぉっくす

インターネットブラウザはファイヤーフォックスを使用しているのですが、バージョン2.0.0.12になって少し早くなったような気がします。

気だけかもしれませんが、、

名称

  1. 2008/02/08(金) 17:53:50|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予報が当って・・・

またしても雪。

昨シーズンと同じく今シーズンも雪は少ないのかと思っていたのですが、、、

今週末は大雪になると言う人もいたりして、、ほんまかいな。

仕方ないね冬だもの。


そんな静岡県東部山間部



  1. 2008/02/06(水) 13:43:05|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さて・・・

嫁の誕生日を間近に控え、さて・・お祝いはどうしたもんかと、ちと悩む。

「そんな気持ちだけで十分よ。」などと言って頂いたとして、ハイ!じゃ無しで!!と言うわけにもいかず。

貴金属は身に付ける性質じゃなく、お茶関係で欲しい物は山ほどあるのだろうけど、生活に影響するのは目に見えているので望んではいないだろうし、、

どうしましょうや。

携帯電話の予備の電池パック・・中古品・・¥350×2個でよしにしてくれる??だめだよね。

何か美味しい物でも食べに行くとしましょうか。
ラーメンとか。 だめ?だめかぁ~ いつも食べてるもんねぇ。
天ぷらなんか良いね!
そうだ、天ぷらにしようか!


完全に自分の食べたい物になってるよぉぉぉ (^^;

  1. 2008/02/05(火) 17:59:29|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪、その後

今回の雪もこの冬の雪の特徴か、水っぽい。

結構降った雪も午後から小康状態
会社の雪かきも2時間程度で終わらせて(皆お疲れ様)、これで済んでくれればよいなと。。


しかし甘かったですな、、、
夜7時過ぎからまたしても降り始めて、また薄っすら積もりはじめっちゃった。


明日の月曜日、混乱が無ければ良いですね。

  1. 2008/02/03(日) 22:31:52|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大雪警報

昨夜夜遅くから降り始めた雪は、2月3日朝9時現在御殿場駅周辺で10センチほど積もったでしょうか。

今テレビの速報で静岡県東部に大雪警報が出ました。

ってな訳で、昼過ぎから会社の雪かきに行って来ます。

  1. 2008/02/03(日) 09:17:44|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外国の方からのコメント

たまに、外国の方からのコメントを頂くのですが、、、

「YO!」とか言われても知らないし、、、

メール求められたり、ホームページにお誘いされても、、、致しかねますから、、、

私がスパムコメントと判断したものは受信拒否と削除をさせて頂きますのでご承知おきくださいまし。。


  1. 2008/02/01(金) 09:06:47|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

-3℃

昨日降った雪は夜のうちに止んで薄っすらと積もっただけで済みました。

今朝は良いお天気。

でもその分、放射冷却で気温が低くい!

7:30頃、通勤時車の室外計で-3℃!!

道路も日陰部分は凍って注意が必要でした。

  1. 2008/02/01(金) 08:02:41|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありゃま・・・

餃子は大好きだけど、この手の冷凍餃子を買う事はないな。

けど、会社の仕出し弁当に入っている餃子なんかは、この手のものが多いのでしょうね。

食の安全性とかって言うけど、作り手を信頼するしかないよね。
作る方に悪気があれば、何だって出来ちゃうもんね~


そんな事考えていたら、、ありゃまぁ雪が降ってきたよ。
結構な勢いだわさ。
帰りが困るんで積もらんでちょーよ。

  1. 2008/01/31(木) 15:27:52|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根は雪だったらしい・・・

昨夕より降り出した雨は夜半よりミゾレや雪に変わり、またもや積雪かと心配しましたが、雪が降った形跡も無くホッとしました。。(^^)

通勤時ラジオの交通情報では、箱根各所でチェーン規制が出ている模様。

この時期、ちょっとでも山間部に向かわれる方は要注意ですよ。

200502_01_22_b0052622_23133252.jpg

※ 写真は、またまた古い画像を引っ張り出して。。3ヶ月頃のペッパーです。
  1. 2008/01/29(火) 09:16:00|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近・・・

もぅ一つのブログ『Doblog-沢庵和尚の独り言』にスパムコメントがたくさん来るようになった。

更新をしない日など、アクセス数は40件足らずというのに、、、

見に来る人の何人か(って言ったって機械的に送られるんだろうけど)はスパマーさんなのね、、、

スパマーさんよ! コメント入れるなら、記事も読めよな!!

たいした記事書いてねーけどよ!


スパマー以外の善良な皆様に付きましては、毎度ご贔屓頂きましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。(^^)

  1. 2008/01/28(月) 18:54:31|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
