沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギアママが来たよ!

先週末から関東方面を旅行されていたギアママ一家が、昨夜御殿場に来られました。
こちらの予定がずれ込み、お会いできたのが夜の7時半過ぎでしたが、楽しい夕食をご一緒する事が出来ました。

食事をしたのはこちらのお店 ⇒ 『くいしんぼ五味』

楽しい話と美味しい食事に時間も忘れてしまいました。(^^)
気が付けば11時前、、
そんな訳で、ギアちゃん/仙ちゃんとの写真はこんなものしかありませんが、とても楽しいひと時を過ごせました。
この晩は御殿場で泊まられて今日(1月30日)帰られるとの事。
早くても7時間は掛かる道のり。
安全運転で帰ってね。

また、どこか出会いましょうね。(^0^)/

写真左から 仙ちゃん/ギアちゃん/ミント/ペッパー20060130103102.jpg

20060130103109.jpg

  1. 2006/01/30(月) 10:34:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の散歩で・・・

IMG_2695.jpg

標識がみんな左に行けって言うから。。(^^ゞIMG_2696.jpg

天気も良いしね。。(^^)
IMG_2697.jpg

小さな発見をするものですね。。
近くにキジがいたのですが、犬と一緒なので逃げられました。。(^^;
IMG_2698.jpg

犬に吠え立てられてしまいました。。拡大しないと分かり難いかも。
ここは牛小屋なんです。
番犬なんですね。。
お仕事頑張っているわけですね。(^^)
  1. 2006/01/29(日) 18:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよう!

200601290843000.jpg

おはよう、ペッパー。
昨日はシャンプーしてすっきりだね。
今日はおかーさんがお出掛けだから、おとーさんとのんびり散歩したらトリミングでもしようか。
200601290842000.jpg

おはよう、ミント。
ミントも散歩してからトリミングしようね。
でもそこまで手が回らないかも、、、

(^^ゞ
  1. 2006/01/29(日) 09:14:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バイバイ、セドナ。

200601281122000.jpg

セドナ君とも今日でお別れ。
実家へ帰ります。
天気が良い日でよかったね。(^^)
200601281123000.jpg

でも、また来週来るという話もあったり無かったり、、、(^^ゞ

君も大変だねぇ。(^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/01/28(土) 11:57:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の富士山(06/01/28)

P1020820.jpg

今日の富士山です。
今日も晴れ渡りすっきりと全身を現した富士山。
昨日は、山形からお客さんがあったので今日のような富士山を見て頂きたかったのですが、頭がうっすらと出ているだけでした。
明日は岡山からお客さんが来ます。
明日の夜来て一泊されるので、月曜日もこんな富士山を見てもらえると良いな。。(^^)
  1. 2006/01/28(土) 09:08:58|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩だ!

IMG_2689.jpg

準備、良いかい?

IMG_2685.jpg

出発!!(^^)
  1. 2006/01/27(金) 21:05:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

山々

いろんな方のブログで、東京や神奈川方面から山越しに富士山を映している画像をよく見かけます。

きっと、この山越しの富士山なのでしょうね。(^^)
P1000465b.jpg

  1. 2006/01/23(月) 15:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の箱根山(06/01/23)

P1000464b.jpg

そんなカテゴリーはないのですが、富士山の写真を撮るついでに撮りました。(^^ゞ
雪が残っているようです。
  1. 2006/01/23(月) 14:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山(06/01/23)

P1000462b.jpg

富士山が綺麗に撮れました。
14:30頃撮影した富士山です。

P1000463b.jpg

いつもは画像サイズを小さくしてしまうのですが、今日は大きいままで行きます。
多少見辛いかもしれませんが、ご了承下さい。
生で見ていると本当に綺麗だよ。(^^)
  1. 2006/01/23(月) 14:54:23|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お茶

IMG_2654.jpg

タリーズで。。

IMG_2655.jpg

ペッパーはこんな格好です。(笑)
  1. 2006/01/22(日) 21:01:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の富士山(06/01/22)

IMG_2656.jpg

夕方撮影した富士山です。
山頂付近に雲が掛かって分かりにくいですね。
雪は、、そんなに増えていないような。(^^;

なぜ?
  1. 2006/01/22(日) 19:47:11|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の様子

今日の富士のふもとはお日様が出たり隠れたり。。
雲が多い事もあってかそれほど気温は下がらず、昨日の雪もガチガチに凍ると言う事はありませんでした。
月曜朝からの仕事に支障が無いように、今朝は会社の雪かきに行ってきました。
IMG_2651.jpg

これは自宅裏の雪の様子です。
こうやって見ると結構積もっているように見えますがたいした量ではありません。
すぐに解けちゃうでしょう。
いろんな方のブログを見ていると東京の方が積もったのかもしれませんね。 続きを読む
  1. 2006/01/22(日) 12:21:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コタツの外では・・

IMG_2644.jpg

セドナ君のお尻です。
セドナ君は我が家に来るとマナーパンツをされます。
ペッパーとミントの臭いがある為に、マーキングしまくりなのです。
  1. 2006/01/21(土) 21:30:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コタツの中で・・

IMG_2643.jpg

セドナ君が来ています。

やっぱりセドナ君も寒いようでコタツの中に潜り込もうとして頭だけ突っ込んでいます。

右に見えるお尻はペッパーです。
  1. 2006/01/21(土) 21:20:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

予報通り

今日は雪な訳ですが、夜間降った雪は心配したほど積もっていませんでした。
写真ではわかりませんが、雪質も水気の多いべったりした雪で、止みさえすればすぐに解けてしまうでしょう。

後は早く止んでくれる事と、気温が下がらないことを祈るだけ。

日曜の午前中は、会社の雪掻きかなぁ、、、
200601210807000.jpg

  1. 2006/01/21(土) 08:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンモックキャリー

ウチのペッパーとミントは共に体重約8㌔。
中型犬では小さな方で、小型犬としては大きな方の犬種。
今までもキャリングケースをいろいろと検討したのですが、このサイズ/体重では適当なものが無く諦めていたところ、ponpori服のジジ君ちで見かけて探してみました。
このハンモックキャリーは、10㌔までOKだったかな?
FI2233869_0E.jpg

続きを読む
  1. 2006/01/19(木) 12:44:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の富士山(06/01/19)

20060119P1020764.jpg

雪化粧した富士山。
でもちょっと化粧が薄い感じです。

昨日も天気が悪かったのでもうちょっと雪が積もったかと思っていたのですが、、、
今日はすっきり晴れました。(^^)
  1. 2006/01/19(木) 08:57:29|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウサンクサイ

胡散臭いとは、、、
【何となく怪しくて疑わしいこと。】

ん~、胡散臭いよね~

って思うと、後々「あぁ~、、やっぱり、、」って事多いですよね。

そんな事が多く感じられた今日
  1. 2006/01/17(火) 23:09:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スヌーピー

スヌーピーと言えば、言わずと知れたチャールズ M シュルツが描いた漫画『ピーナッツ』のキャラクター。

チャールズ M シュルツ自身も犬好きで、スヌーピーは飼っていたビーグルがモデルと思われますが、ビーグルを飼う前にはウチのペッパー/ミントの犬種ワイアフォックステリアも飼っていたようです。

などと前置きをグダグダと言っておりますが、、、
私はスヌーピーが好きなわけでして。。。(^^ゞ 続きを読む
  1. 2006/01/17(火) 21:45:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日は雨、、今日はミントの誕生日。。(^^)

今日は雨。
昨夜から降り続いています。

今日はミントの誕生日。。
雨で無ければどこかへ連れて行ってあげたいのですが、、とても残念。
天気予報では明日は晴れそうなので、明日いっぱい走らせてあげようかな。。
↓ これは一昨日のペッパーとミントです。
IMG_2608.jpg

続きを読む
  1. 2006/01/14(土) 10:01:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

今日は暖か

休日出勤で車に乗って室外温度計を見てビックリ!
200601140756000.jpg


8℃もありますよぉぉ


暖かなのは肌で感じていますが、こんなに高いとは思わなかった。

昨日も“割りと暖かいな”と感じて確認したら0℃でした。
今年は本当に異常ですね。
  1. 2006/01/14(土) 08:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペッパーを舐めるミント


  1. 2006/01/13(金) 15:34:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の富士山(06/01/11)

P1020692.jpg

今日は雲があるものの、すっきり晴れて良い天気。(^^)
富士山の雪は、風で飛ばされたのか所々少なくなっています。

今日は仕事で富士宮に行っていたのですが、そちら側の雪は本当に少なくなっていました。
  1. 2006/01/11(水) 17:19:46|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お台場

自由の女神とレインボーブリッジ
FI2210784_0E.jpg
続きを読む
  1. 2006/01/10(火) 23:50:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日は良い天気

IMG_2577.jpg

居間から見た箱根の山々です。

今日は良い天気。(^^)
この雪も消えてしまうでしょうね。
消えてくれないと仕事に差し支えるので困ります。

雪が多くて困っている所にも、この天気届け!
  1. 2006/01/07(土) 11:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山(06/01/07)

IMG_2576.jpg

昨日一昨日の雪も止み今日は良い天気のこの地方。
富士山にも雪が積もりましたが思ったほどではありませんでした。

時間が無く、良い撮影ポイントを探す事が出来なかったため、電線が入ってしまっています。(^^;

今日の天気でまた雪が消えてしまうかもしれませんね。
  1. 2006/01/07(土) 10:38:14|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶

をペッパーとミントにさせようと思ったのですが、、、(^^ゞ
IMG_2570.jpg

新年早々お尻の画像ですみません。 続きを読む
  1. 2006/01/05(木) 00:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の富士山(06/1/4)

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年は今日からブログ開始いたしますので宜しくお願いします。(^^)
IMG_2572.jpg

早速今日の富士山です。
2日の雨でもう少し雪が積もったかと思ったのですが、、相変わらず少ないですね。
  1. 2006/01/04(水) 21:10:01|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
