沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テリア飼いは驚くかな



ミントの肩に手を回して寝ているペッパーです。

ありえない光景です。

IMG_2682.jpg

この犬種の事を知っている人は少なからず驚いている事でしょう。


実は、、、
これは私の膝の上なんです。
最初にいたのはミントでした。
ペッパーが恨めしそうな顔で見ていたので、“一匹も二匹も同じかぁ”と抱き上げたらこの様な事になりました。

多頭飼いは楽しいですよ。
但し、上手く行けばね、、(^^;
  1. 2006/02/15(水) 18:12:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

妙に暖か



確か一昨日、出勤時に確認した自動車の室外温度計の温度は“-3℃”

それが今日は、“8℃”

しかも予報では、日中の最高気温が“16℃”!!

明日からまた気温が下がり始めて土日は冷え込みそうな気配

皆さんのところは如何かな? 気をつけましょうね。
  1. 2006/02/15(水) 11:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶芸作品

最近全然アップしてないなぁ、、
と言う事で。。


直径は20センチほどのお皿です。

FI2312134_1E.jpg

裏は少しだけ削ってあります。
高台と言うほどの物はありません。
鉄分の多い真っ赤な土です。
水引きするとき、水を多く使うとすぐにへたってしまう、
扱いやすい土ではありませんが、こうやって形になるととても良い土です。

自分の思い通りにならなければ悪い事/物/人、、と思うのは思いあがりですね。

土からも教えられます。
  1. 2006/02/14(火) 19:49:19|
  2. 陶芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近のペッパー



最近のペッパーはここが好き。

実は中に敷いてあるウサギ柄のクッション、ペッパーがまだほんの3~4ヶ月の頃に買い与えた物なんです。
あの頃は遊び道具にしかしなかったくせに。。。

ペッパーがこのクッションの上で丸まっていると、小さな体で走り回っていた頃を思い出します。
  1. 2006/02/14(火) 19:14:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

世間では・・・

ヴァレンタインとかで、やれ義理チョコを会社の人に配ったとかと話されておりますが、、、

ウチの会社では、もぅずっと前からこのチョコ配りは一切禁止!されているんです。

もうね、この方が良いですよ、さっぱりしてて。
ホントに好きな人がいるのなら、勝手にやりゃ良いんだしね。
チョコレート食べたけりゃ、自分で買えば良いんだしね。



ひがんでるんじゃないよ。
  1. 2006/02/14(火) 15:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

ドッグランでひとっ走りした後にアウトレットへ行ったんですよ。
毎度の事なんですけどね。
そしたら知り合いワイアのパンちゃんが居て、ひとしきりいろんなお話しをしました。
話に夢中になりすぎて、写真撮るの忘れちゃった。(^^;
A&Rさんちの話も出たよぉ~。。
また一緒に遊ぼうね。(^^)
続きを読む
  1. 2006/02/13(月) 21:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬、走る!



今日、午後から近場のドッグランへ。
IMG_2729.jpg

久しぶりのドッグランに喜ぶ二匹。
IMG_2735.jpg

テニスボールを追いかけて走る走る!
IMG_2737.jpg

見ているこちらもとても楽しい。(^^)
IMG_2738.jpg

こんな日がいつまでも続きますように。
  1. 2006/02/11(土) 23:26:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の富士山(06/02/10)



今日も良い天気のこの地方。
富士山もきれいに全身を現してくれています。
寒い事は寒いのですが、確実に春に近づいている事を感じさせる空です。

今日はウチの奥さんの誕生日。
ちょっと早めに帰宅して、外食でもしようかと話しています。
この辺にはペット同伴可のお店がないので、ペッパーとミントは残念ながらお留守番ですね。

たまにはね。(^^ゞ
  1. 2006/02/10(金) 11:30:22|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドブログ重重、、



いつもの事ではあるけれど、私のメインブログのドブログがまたしても重い。
今日は席につけない状況が続いて、やっと一息。
息抜きにブログでも見てみようかなぁ~。。
なんて思って開こうと思っても開きゃしないよ、、ドブさんよ!
おいらがログインするのを待っていたかのように混んでいやがる。
そんな時の為にこちらにミラーを置いている訳だけど、こちらに来てくれる人は限られている。
あえてこちらにもある事を知らせていないからではあるけれど、こちらはこちらで新たなお付き合いが広がればそれで良いと思っての事。

まぁ、気長にやりますか。
  1. 2006/02/08(水) 19:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羊のクッション



どなたかから頂いた羊のクッション。
ぺったんこのクッションの中にはポプリが入っていて良い香り。(^^)

ペッパーが気に入って枕にしています。(笑)

⇒ 『羊を枕にする犬』の図 IMG_2707.jpg


  1. 2006/02/06(月) 14:23:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今夜は雪らしい



今朝は冷え込んでます。
朝出勤時の車の室外温度計の表示は-3℃でした。
空は曇天、嫌~な感じ。
ネットで天気予報を確認してみたら、15時頃から雪が降りそう、、(泣)
夜、静岡県御殿場市近辺を通行する場合は注意が必要になりますよ。
あぁぁぁ、明朝は雪掻きかなぁぁぁ
  1. 2006/02/06(月) 11:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝はのんびり

今朝は久しぶりにのんびり。(^^)
まぁ、たまにはね。
IMG_2706.jpg

それにしてもミントぉ~、、なんて格好してるんだよぉ~
  1. 2006/02/04(土) 11:15:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の富士山(06/02/03)

こんにちは。
そしてお久しぶりです。
仕事に追われ、おまけに胃が痛くなりネットに入る気にもなれず、コメントも遅れて申し訳ありませんでした。
胃痛もちょっとは良くなって、今日からまた復帰します。
P1020898.jpg

富士山です。(^^;
ちょっと雲が掛かっていますが、そんなに変わりはありません。
このところ寒さが少し緩んでいますが、また寒くなるとか、、、
風邪引かない様にしなくちゃ。
  1. 2006/02/03(金) 17:08:50|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
