沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝・・・

異臭で目が覚めました。
明らかにビニール系のものが焼けた臭い。
これはヤバイ!とばかりに起き、ニオイの元をたどって行くと階下で妻が私の弁当の用意をしていました。

私・・「何か焦げているニオイがしないかい?」
妻・・「魚焼き機の配線から煙が出てきたの。。」

原因はそこでした。
はっきりしてよかった。

でも、新しい魚焼き機を買うまでは、焼き魚はお預けです。
肉を食べない私にはちと痛手です。
  1. 2006/07/29(土) 16:32:58|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワイアフォックステリアを飼う事

IMG_3064.jpg

私の腹の上で寝ているペッパーです。
ワイアフォックステリアと言う犬種で、飼い難いとされている犬です。
頭が良いです。
おだてる事も必要ですが、甘やかすと“自分が一番偉い!”と勘違いします。
飴と鞭をきっちり使い分けられない人には飼い難い犬かもしれません。
怒る時はきっちりと怒ります。
“この人を怒らせたら大変な事になる!”と思われるまでに怒ります。
そして甘やかす時は、ベタベタに甘やかします。
その繰り返しです。
自分達(犬)は飼い主が居てこそ幸せなのだとわからせてあげます。
それが出来ればこの上なくかわいい犬です。

何で急にこんな事を書きたくなったんだろう?
  1. 2006/07/28(金) 16:40:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

今日の富士山(06/07/27)

久しぶりの富士山です。
P1030696.jpg

とは言っても山頂には雲が掛かり、らしくありませんね。
ここのところ姿を見せる事が少なかったので、こんな状態でもアップしようと思った次第です。
山頂が見えた時に雪を確認したのですが、もうほとんどありません。
梅雨が明けたら雄大な夏の富士を見て頂けますね。(^^)
  1. 2006/07/27(木) 08:41:40|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーシェンカ展

先週の土曜日(7/22)、アートガイヤ河口湖ミュージアムで行われている、
『ダーシェンカ展』へ行って来ました。
IMG_3183.jpg

『ダーシェンカ』とは、チェコの作家カレル・チャペック(Karel Čapek, 1890年1月9日-1938年12月25日)が実際に飼っていた犬の事で、犬種はペッパー、ミントと同じワイアフォックステリアなんです。

チャペックは、ダーシェンカが仔犬の頃のしぐさをイラストや写真に収め、またそれらはエッセイを交えて本にもしています。
IMG_3184.jpg

この展覧会では、ダーシェンカの写真やチャペックが書いたイラスト、またそのイラストを元にアニメーションが製作されていました。

小さな小さな展覧会ですが、ワイア飼いの私達にとってはとても心温まるものでした。
IMG_3182.jpg

こちらは、アートガイヤ河口湖ミュージアムに併設されているレストランです。
テラスは犬連れOKでした。

かーちゃんに抱かされて満足げなミント。。IMG_3180.jpg

ペッパーも良い子にしてました。。

あっ、それから。。
『ダーシェンカ展』は抱きかかえていれば犬連れ見学OKでしたよ。(^^)
IMG_3181.jpg

  1. 2006/07/25(火) 12:17:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

今日もこんな・・・霧

いい加減に明けてくれないかなぁ・・・梅雨

今日は横浜へ出掛けていたのですが、帰ってきたらこの霧です。
しかもこの辺だけ。
200607241627000.jpg


ギターは到着したものの、湿度が高すぎてケースから出す事が出来ません。(泣)
200607241629000.jpg

ヤダヤダ。
  1. 2006/07/24(月) 17:29:22|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押し花絵(母の作品)

またもや携帯電話のカメラでボケボケです。 スミマセン。

200607231919000.jpg


押し花絵の『鶏』です。

こりゃなかなか良いです。(子バカ)
失礼しました。(^^ゞ
  1. 2006/07/23(日) 22:13:10|
  2. 母の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペロペロミント

最近のミントのお気に入り。。。


机にあごを乗せて、ペロペロ。
何が楽しいのか、、(^^;
  1. 2006/07/22(土) 00:19:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

仲良し

ミントとかーちゃん
IMG_3177.jpg


ミントの手にはおもちゃ。

かーちゃんの手にはミント。。

とーちゃんも仲に入れてくれよぉぉ。。。

  1. 2006/07/21(金) 22:12:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

今日は土砂降り

土砂降り+風、、
まるで台風のようです。

梅雨ってまだ明けてないよね?

何時まで続くのだろうかこの鬱陶しい天気

  1. 2006/07/19(水) 10:42:34|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仔犬誕生のお知らせ

まずはお断り、我が家ではありません。(笑)

我が家のペッパー(ワイアフォックステリア)のお里でノーリッチテリアとレークランドテリアが誕生しました。
一生をともに暮らしてくださる飼い主さんを募集されています。
微力ながら私のブログでもご案内します。

『みんなでつなごう、ワイアの輪!』

※ ノーリッチテリア
n-0621.jpg

 5月4日 牡3誕生 (Black&Tan系:2、Red系:1)
 関連ページ

※ レークランドテリア
l-0707.jpg

 7月6日 牡3・牝1 誕生 (すべて Red )
 関連ページ

興味のある方は、上記の『関連ページ』へ飛んで、ワイアの輪の管理人さんへ直接メールしてくださいませ。
  1. 2006/07/18(火) 14:56:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

富士の裾野はこの時期“霧”が多い
湿度と気温が上がるので不快指数は上がる一方


これは昨晩帰宅時に撮影したもの
200607122034000.jpg


そしてこちらは今朝出勤時に撮影したもの
200607130745000.jpg


こうやって見るとそれほどの濃さには感じられないけど、実際にはかなりの濃霧

夏は涼しい富士の裾野だけれど、この時期は最悪だ、、

  1. 2006/07/13(木) 09:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
