沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九月も終り

20060930160937
稲刈りも終わりかな
  1. 2006/09/30(土) 16:09:37|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペッパーのシコリ その後

ペッパーのシコリ(腫瘍?)について、ご心配をおかけし申し訳ございません。
現在の状況を報告いたします。

まず細胞の分析結果については、結果として注射器では細胞を採る事が出来ず、良悪の判断が出来ませんでした。
そこで、良性にしても取ってしまおうということになり、本日9月26日に手術する事にしていました。
しかし、手術に対して血液検査の結果 肝臓のGPTの値が高く、本日は手術をする事が出来ませんでした。
これからはGPTの値を下げる薬を2週間ほど飲み、再度血液検査を行ってから手術する予定です。
一応手術の予約は、10月10日に入れました。

シコリの良悪については切除したものを検査してからとなりますが、あくまで医師は「良性でしょう」との事。
またGPTの値についても、高いものの「心配するほどではない」のだそうです。(気になりますが、、、)

とりあえずこれが現時点での状況報告です。

ペッパーもわたしたちも元気です。
ペッパーにはがんばってもらわねば。
  1. 2006/09/26(火) 21:21:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

そろそろ帰りましょう

20060924193351
バイバイ、横浜。
  1. 2006/09/24(日) 19:34:01|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アスク ア ジラフ

20060924183717
で夕食。

京都のお店は何度か行ったことがあるけど、ここはもちろん初めて。

このお店は店内ペット可なんですよ。
犬連れには有り難い!
  1. 2006/09/24(日) 18:37:26|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペッパーも

20060924175800
お母さん待ち
早く来い来い
  1. 2006/09/24(日) 17:58:09|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミント

20060924175722
お母さん待ち
  1. 2006/09/24(日) 17:57:30|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ横浜

20060924173425
ベイクォーターって言ったっけ?
  1. 2006/09/24(日) 17:34:33|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜元町

20060924120053
到着
チャーミングセール中。
  1. 2006/09/24(日) 12:00:56|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山(06/09/20)

ホントに久しぶりの富士山です。
近くに住んではいても、なかなか撮影するチャンスがなく、また今年は梅雨時期からこちら富士山がすっきり姿を見せる機会が少なかったように感じます。

だんだんと秋空になってきて、すっきり見えるようになりました。(^^)
IMG_3381.jpg

  1. 2006/09/20(水) 09:23:35|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は一人で

20060920032321
お休みなさい。
奥さんがお出かけなのでね。
あっ、ペッパーミントは居るよ。
  1. 2006/09/20(水) 03:23:21|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

後ろ姿

20060916160600
ひまわりだらけ
  1. 2006/09/16(土) 16:07:24|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑ってる

20060916160152
このひまわり、笑ってるよ。
  1. 2006/09/16(土) 16:03:16|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬とひまわり

20060916155904
ひまわりがいっぱい咲いています。
  1. 2006/09/16(土) 16:00:28|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海老名

20060914154959
東京ビッグサイトの帰りです。
  1. 2006/09/14(木) 15:51:21|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂き物のチョコレート(ミッシェル・クルイゼル)

これまた義姉のフランス土産
IMG_3369.jpg

これはまだ食べていません。。

お姉ちゃん、ありがとうね。。(^^)
IMG_3370.jpg

  1. 2006/09/12(火) 14:44:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頂き物のチョコレート(ベキニョール)

義姉のフランス土産
IMG_3366.jpg

中に胡桃が丸ごと一個入っていてウマウマ。。(^^)

ごちそうさま。。
IMG_3367.jpg

  1. 2006/09/12(火) 14:42:57|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや国府津駅。

20060910214143
いつぞやも見た風景。
もうそろそろ来るかな
  1. 2006/09/10(日) 21:42:39|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も仕事

20060910153042
片付かない仕事の片付けにきています。
そろそろ帰ります。

写真は今日の富士山です。
  1. 2006/09/10(日) 15:31:22|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうそう、、

先日ブルーノート東京のライブに行った時のこと、早く着いたのでとりあえずチケットを購入しようと入り口付近にいたところ、中型犬ほどの大きさの動物を連れて来る人がいました。
遠目ではわからなかったのですが、近くに来たら、、

なんと、、、

猿でした。

ニホンザルとかチンパンジーとかとは違い、手足がすらっと長く顔は小さい猿でした。
なんという種類なのかな?

犬と同じようにカラーにリードをつけて飼い主の男性と足早に歩いていく姿は、妙に街に溶け込んでました。

家の中では、どのように生活してるのかな?
興味津々
  1. 2006/09/09(土) 10:37:49|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちと不安


我が家の愛犬、ペッパーの事。

以前よりわき腹に大豆ほどの大きさのしこりがあり、何度か病院で触診してもらった事がありました。
都度、脂肪の塊でしょうから問題ないでしょう。大きくならないか見守っていてくださいと言われていましたが、最近になって大きくなってきたように感じたので、昨日妻が病院へ連れて行き細胞をとり検査してもらう事になりました。

昨日わかった事は、ただの脂肪の塊ではなさそうという事。
脂肪の塊の場合、そのもの自体に血管が通る事は無いのだそうですが、ペッパーのものには血管が通っているのだそうです。
大きさに変化が見られなかったものがここ最近大きくなった事と血管が通っている事からドクターが推測するには、良性の腫瘍でしょうとの事。

今はその分析結果を待つしかありません。

良性であることを信じていますが、良性であれ切除する事になると思います。

※ペッパーは元気いっぱいです。
  1. 2006/09/07(木) 11:40:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

ラリー&ロベン

昨日のライブ、楽しかったぁ~。。。
の一言でした。
IMG_3354.jpg

ラリー・カールトンも好きだしロベン・フォードも好きですが、なんと言っても今回のこのライブは私が持っているTakuSakashtaさんのギター「Noupaul(ヌーポール)」とほぼ同じ仕様のギターをロベンフォードが使用すると言うことで尚更。
演奏の方はと言いますと、こんな凄腕のお二方が悪いわけはありません。
しかし、もっともっと弾きまくってほしかったなぁ~
ちょっと気を使っているところがあったのかなぁ~
ってな感じでした。
IMG_3358.jpg

そうそう、坂下さんの「Noupaul(ヌーポール)」。
ばっちり使ってましたよ。
ほとんど同じギター(ロベン仕様に変更あり)の所有者としては感激でした。
しかも、終演後に無理を言ってサインまで頂いちゃいました。(^。^)V

↓写真をよ~く見てね。
IMG_3357.jpg

感激2倍ですよぉぉぉ。

お世話になったYOOANNさん、改めてお礼申し上げます。
  1. 2006/09/06(水) 13:31:57|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そろそろ

20060905204250
開場です。
  1. 2006/09/05(火) 20:42:50|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表参道ヒルズ

20060905195143
少し時間があったので、来てみました。
完全にお上りさん。
  1. 2006/09/05(火) 19:51:43|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着 ブルーノート東京

20060905190611
早めに着けました。
整理番号77番
ラッキーな予感
  1. 2006/09/05(火) 19:06:11|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は東京

って、仕事ではないのですが、、、(^^ゞ

ブルーノート東京で行われる、ラリー・カールトンとロベン・フォードのライブに行きます。
2セット目なので、9:30開演です。

坂下さんのギター「Noupaul」が炸裂するか!
楽しみです。
Noupaul-large.jpg

  1. 2006/09/05(火) 12:36:34|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

20060904185455
ビール。
帰りはね。
  1. 2006/09/04(月) 18:54:55|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山駅

20060904182714
これから帰ります。
バイバイ、岡山。
  1. 2006/09/04(月) 18:27:15|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山

20060904074506
三島駅新幹線ホームからの富士山です。
これから、仕事で岡山まで行きます。
もちろん、日帰りで。
  1. 2006/09/04(月) 07:45:06|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひまわり

20060903110034
小さなひまわり。
まだまだ頑張って咲いてます。
  1. 2006/09/03(日) 11:00:15|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

散歩、お疲れ。

ペッパー。

こっち向けよぉー。
200609021726001.jpg

ミント。

こっち向けよぉー
200609021726000.jpg

二人とも何に気を取られてるんだよぉーー

  1. 2006/09/02(土) 18:59:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
