沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カニが来たぞぉ!

カニ、貰ったった。

オヤジとオフクロが一泊で函館に行って来たのだそうだ。

これって、タラバですかいな?
IMG_3487.jpg

ミントもビックリ! の大きさ。

美味しく頂きました。(^0^)
ご馳走様
IMG_3494.jpg

  1. 2006/10/31(火) 23:01:14|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海老名で一休み

20061027170310
二日間の研修も終了が近づいています。
予定より一時間以上早く帰ることが出来そうです。
犬達は待ってるかな?
今日は会社に寄らずに直帰しようっと。
  1. 2006/10/27(金) 17:03:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宿

20061027082028
塩原温泉
松屋
  1. 2006/10/27(金) 08:20:28|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大谷

20061026110533
東北自動車道大谷PA着
目的地はまだ先
バス移動は疲れます
  1. 2006/10/26(木) 11:05:33|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日明日と・・

20061026061255
仕事で福島の白河と栃木の足利へ泊まり掛けの出張です。
行ってきます。
  1. 2006/10/26(木) 06:12:55|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山(06/10/25)

今日は良い天気の御殿場です。
P1000217.jpg

昨日一昨日と雨が続いたので、富士山にも雪が積もったかと思っていたのですが、、この通りです。
P1000216.jpg

雨上がりで空気が澄み、富士山の地肌の色も良くわかりますね。
P1000220.jpg

雪が少なくてもきれいな富士山でした。(^^)

  1. 2006/10/25(水) 10:52:47|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンモナイト

ドブロガーさんの記事を見ていて、ウチにもそんなのがいるな。。と。

丸まっているミントです。
ペッパーに比べるとミントは体が柔らかく、抱き上げようとした時ペッパーは“しっかり”した感じなのに比べて、ミントは“ぐにゃぐにゃ”。(笑)
IMG_3393.jpg

  1. 2006/10/25(水) 10:34:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の富士山(06/10/23)

富士山に雪が降りました。
まだ薄化粧ですね。(^^)
昨日の雨が山頂付近では雪だったようです。
今日は肌寒い曇り空で、時折雨がぱらつきます。
こんな天気が続くと、富士山の雪も多くなるでしょうね。
P1000205.jpg

P1000209.jpg

  1. 2006/10/23(月) 10:51:58|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の散歩画像 2

先の散歩画像は携帯からモブで。。

こちらはデジカメ画像です。
同じ場所でのペッパーとミントです。
何故か落ち葉か好きなペッパーとミント。
お気に入りを捜しているようです。
IMG_3444.jpg

二頭引きリードで綱引き状態です。
お互いお気に入りの落ち葉を見つけたのでしょうね。
譲りませんよ。(笑)
IMG_3445.jpg

  1. 2006/10/22(日) 15:51:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日は曇りだけど・・・

20061022144009
お散歩にはちょうど良いね。
落ち葉に夢中なペッパーとミントです。
  1. 2006/10/22(日) 14:40:10|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ackyさんの真似をして・・・

鳥を撮ってみようと思ったわけさ。。
IMG_3443.jpg

見事に逃げられてまったよ。
ホントにいたんだよ、ここにね。
写ってるのは棒だけだけどね。
しかもちんけなデジカメではボケボケだね。
  1. 2006/10/22(日) 14:30:32|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペッパーの腫瘍の分析結果が出ました。

まずは結論から申し上げると、良性の血管腫との事でした。(^^)v

今日、アウトレットに皆で出掛けていたのですが、家に帰るなり病院から電話がありました。
良かった。。99%大丈夫だとは思っていても、この連絡を受けるまではやはり不安でした。
これでオールクリアです。
良かった。本当に良かった。。

血管腫? ネットで調べてみると・・・
<症状と原因>
血管腫とは、細い血管が無数に絡み合ってできた腫瘍状の塊で、ちょうどスポンジのような構造で血液を多く含む。血管腫になる原因は不明だが、先天的な要素が強いとされる。

<治療の方法>
外科的手術によって腫瘍の切除をおこないます。広範囲な切除の場合には化学療法がすすめられることもあります。


これから先、暫くは様子を見ることとなると思いますが、これでもう大丈夫です。

最後になってしまいましたが、これまで多くの方々にご心配を頂き、たくさんの励ましの言葉を頂きました。
不安な日々の中でどれだけ救いになったか知れません。
本当にありがとうございました。m(_"_)m

  1. 2006/10/21(土) 23:10:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

御殿場アウトレット

20061021123334
ハロウィンだね
  1. 2006/10/21(土) 12:33:34|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ペッパー、抜糸しました。

ペッパーの手術から一週間が過ぎ、本日無事抜糸してきました。
おとなしく糸を抜かせ、傷跡もきれいなようです。
肝臓の値も正常値に戻り(手術以降も薬を飲み続けていました)、問題なしとの事です。

肝心な腫瘍の検査については、まだ結果が出ていませんでした。
残すはこの結果が良性である事。

きっと大丈夫だよね。
  1. 2006/10/18(水) 15:24:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

泣かせるやつら

photo1.jpg

私が旅行へ行ってる間、事ある毎に勝手口をながめては私の帰りを待つペッパーとミントだったそうです。

特にペッパーはこの場所を動こうとはせず、夜は寝室に強制移動させたらしいのですが、寝室でも寝ようとしなかったようです。

父ちゃんは、来週また泊りがけで出張があるんだよ。
みんなで一緒に行くか。
  1. 2006/10/17(火) 16:35:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

バイバイ、大阪

20061015152047
楽しい二日間をありがとう。
  1. 2006/10/15(日) 15:20:48|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バイバイ、USJ

20061015141624
帰路に着きます。
  1. 2006/10/15(日) 14:16:24|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュラシックパーク

20061015114930
びしょびしょになったよ
  1. 2006/10/15(日) 11:49:30|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

USJ

20061015092238
どこから行きますか
  1. 2006/10/15(日) 09:22:38|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くいだおれ

20061014213501
もう、お腹いっぱい。
  1. 2006/10/14(土) 21:35:01|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪城

20061014143722
・・
  1. 2006/10/14(土) 14:37:22|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんば

20061014125627
到着
  1. 2006/10/14(土) 12:56:27|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三島駅

20061014092548
これから、大阪へ向けて出発です。
  1. 2006/10/14(土) 09:25:48|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪

10月14日~15日 1泊2日で大阪へ行きます。
社員旅行ですので自由がきかないとは思いますが、、、

14日は、昼に大阪着 ~ 大阪城 ~ 梅田花月でお笑い観劇 ~ 心斎橋泊

15日は、USJで自由行動

せっかく大阪まで行くのだから何か楽しい事がしたいな。
とは思ってはみても、地理を含めて大阪の事はさっぱりわからず、、、
心斎橋ってどこ? 何か楽しいところ/美味しいところあるのかな?
USJってどぉ~よ?
まったく不明。

何の下調べもせず出掛けてまいります。(^^;
  1. 2006/10/13(金) 17:42:04|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やったー!

他愛もない事だけど、私のギターが“Taku Sakashta”さん(ギター製作家)のサイトのトップを飾ったよ。(^^)
20061013170006.jpg

やっぱ、うれしいやね。。

坂下さんのサイト
『Taku Sakashta Guitars』
見てちょ。。
  1. 2006/10/13(金) 17:01:03|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不思議だね、ミント。

不思議だねぇ~。。ミント。

ペッパーがパラボラアンテナみたいになっちゃったねぇ。
IMG_3409.jpg

ペッパーに大丈夫か聞いてごらん。
IMG_3410.jpg

チュ~してあげるの?

優しいね。。。(^^)
IMG_3408.jpg

  1. 2006/10/12(木) 16:27:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ペッパー、手術の傷跡

左脇腹を7センチほど切りました。

⇒ こんな感じです。IMG_3429.jpg

腫瘍の大きさからするとかなり大きな傷跡ですが、悪性である事も考慮して大きめに取ったのだそうです。

残っちゃうのかな、この傷跡。
傷跡ぐらい、結果が良ければいいやね。
  1. 2006/10/11(水) 18:04:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

手術、無事終了。

皆さんにご心配頂いたペッパーの手術は、本日無事終了しました。
私はまだ確認できていませんが、元気も良く、家に着くなり水をたくさん飲み爆睡しているようです。
写真は、エリザベスカラーを着けているペッパーです。

腫瘍の良し悪しは切除したものをこれから検査する事になります。

取り急ぎ手術無事終了の連絡でした。
経過その他はまた追って連絡致します。

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。m(_"_)m
photo.jpg

  1. 2006/10/10(火) 20:10:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

少し走ろうね

20061009124532
今日も良い天気だね。
  1. 2006/10/09(月) 12:45:32|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の富士山

20061009121335
富士宮からの富士山です。
少し雪が降ったようですね。
  1. 2006/10/09(月) 12:13:35|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
