沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の富士山(06/11/25)

先の日記にも書いたとおり、今日は通常出勤日。
静岡県の小山町、富士スピードウェイ近くにある別工場で出掛ける用事があったので、そこで富士山を撮影してみました。

富士山左側にある盛り上がりが宝永山です。
ドブログのお仲間『親父』さんのお宅から見える富士山がちょうどこの裏側あたりでしょうか。

今日は良いお天気で空気も澄み、きれいな富士山を見る事が出来ました。(^^)
P1000480.jpg

P1000481.jpg

  1. 2006/11/25(土) 12:03:46|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝は寒かった

今日は高尾祭。
実家では毎年このお祭りで来年用のお飾りを買います。
今晩は、オフクロのお供で買出しに行かねば。。

この高尾祭を迎えると寒さもいよいよ本番。
霜が降り、水溜りが凍りはじめます。
今朝、車の室外計での温度は2℃
御殿場は寒さ本番を迎えます。
社用車のタイヤも冬用に替えなくちゃ。

今日は通常出勤日(因みに、勤労感謝の日も通常出勤でした)、お仕事がんばりましょう。>自分
200611250741000.jpg

  1. 2006/11/25(土) 09:13:15|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山(06/11/22)

雪も厚みをましてますますきれいな富士山です。
P1000459.jpg

  1. 2006/11/22(水) 08:38:27|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて、寝ますか。

20061118000701
一緒にね。
おやすみなさい。
  1. 2006/11/18(土) 00:07:01|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

国府津の海岸

20061116153048
これから箱根越えで帰ります。
問題となっていた仕事も、無事クローズしました。
やれやれ
  1. 2006/11/16(木) 15:30:48|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根のおまけ

ススキの原
IMG_3518.jpg

芦ノ湖畔近くの紅葉
IMG_3520.jpg

おかーさんとペッパー&ミント

日がかげると、ダウンジャケットも大げさじゃないですよ。
IMG_3521.jpg

ペッパーです。

元気です。(^^)
IMG_3522.jpg

  1. 2006/11/12(日) 22:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根の紅葉 千条の滝

長安寺に続いて、千条の滝(ちすじのたき)へも行ってきました。
途中、大涌谷へ行こうとしたのですが大渋滞に巻き込まれ断念しました。
IMG_3524.jpg

日の光を木々の葉がさえぎって、良い天気なのに暗いです。
IMG_3525.jpg

紅葉は、、全然でした。
IMG_3526.jpg


今年は遅いのでしょうね。
  1. 2006/11/12(日) 21:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根の紅葉 長安寺

箱根の紅葉もそろそろかと、今日は皆で出掛けて来ました。

ここは仙石原の長安寺です。
写真では紅葉しているところを狙って撮りましたが、全体的にはまだまだ。
見ごろはこれからです。
IMG_3513.jpg

IMG_3516.jpg

長安寺は五百羅漢のお寺です。
境内の点在する五百羅漢は圧巻でした。
IMG_3517.jpg

拡大するとあちこちに五百羅漢がありますよ。(^^)
IMG_3514.jpg

写真ではわかり難いのですが、福々しい顔でにっこり笑う阿羅漢です。
IMG_3515.jpg

姿形表情もいろいろで、一体一体見ていて飽きないです。
  1. 2006/11/12(日) 21:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は冷たい雨

今日は冷たい雨が降っています。
私は休日出勤、、ひとけの無いひんやりとした事務所で一人仕事。
仕事の合間に気晴らしで記事上げて、、(^^ゞ
IMG_3502.jpg

こんな天気の時には、数日前に撮ったペッパーとミントの写真でもアップしましょう。(^^)
IMG_3506.jpg

仲良く日向ぼっこで暖かそう。。(^^)
気持ちよさそうだねぇ。。
IMG_3509.jpg

こんな写真見ていると帰りたくなっちゃうね。


さぁ、早いとこ仕事片付けて帰ろうっと。(^^;
  1. 2006/11/11(土) 10:11:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ピノキオ?

いえ、茄子です。
photo.jpg

元気ですね。。(^^)

何が?
20061110192627.jpg

  1. 2006/11/10(金) 19:27:13|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山(06/11/07)

今朝は雨が少し降っていたものの、時間が経つにつれ良いお天気になりました。

富士山が姿を見せると、この通りすっかり雪化粧。
P1000289.jpg

これだけ雪が積もると、よりいっそう富士山らしくなりますね。(変な言い方ですが、、)

きれいだ。。(^^)
P1000290.jpg

  1. 2006/11/07(火) 12:33:21|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

涼しいから寒いに・・・

今朝車での出社時に外気温を確認すると・・・
200611030741000.jpg

10℃

寒くなってきましたね。
  1. 2006/11/04(土) 09:41:47|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワイシャツのベッド

私が無造作に服を脱ぎ捨てておくと、そこへ来て寝転がるペッパー。

それでは、と言うことで古くなって処分しようとしたワイシャツを集めてベッドに入れてみました。
IMG_3485.jpg

幸せそうに寝ています。(^^)

可愛いったらありゃしない。
安心するのかな?

バカ親です。(^^ゞ
IMG_3486.jpg

  1. 2006/11/01(水) 16:44:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
