沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縦列

縦一列に繋がって寝る二匹の犬たち。。
IMG_3741.jpg

前がペッパー
IMG_3745.jpg

後ろがミント
IMG_3746.jpg

ミントさん、、、
何もお尻に顔付けて寝なくても良いと思うのですが、、、、、
IMG_3747.jpg

  1. 2007/05/29(火) 10:14:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ナビの設定

会社でトヨタ車をはじめて購入しました。

プリウス購入!

メーカーオプションのカーナビ付けて、G-BOOKアルファとやらを申し込み、ブルートゥース携帯に換えてつなげようとするも、ハンズフリーの電話は繋がるのにナビのオペレータに繋がらない。(怒)

販売店の営業マンも良くわかっていない様子。

設定を一からやり直し、やっと繋がったのが17時。
今日一日、こんな事で時間を費やしてしまった。

ところでこの車、私が使う車じゃないのよ。
トホホ
  1. 2007/05/26(土) 17:51:01|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜名湖

20070524140214
仕事で浜松に来ています。
今日は暑いわ。
  1. 2007/05/24(木) 14:02:14|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶芸作品

これもお茶碗です。
IMG_3721.jpg

土は、下の記事のお茶碗と同じ伊賀土の荒めの物を使いました。
釉薬は灰釉ですが、下の記事の茶碗とは違う釉薬です。
酸化焼成 1270℃で焼きました。
IMG_3722.jpg

大きさ違いの大小2つを作りました。
IMG_3723.jpg


このお茶碗は本日知人のところへ嫁ぎます。
  1. 2007/05/21(月) 10:41:40|
  2. 陶芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は結婚式

20070519154448
高校からの友人の息子の結婚式に呼ばれています。
若い二人、いつまでも幸せに。。
  1. 2007/05/19(土) 15:44:49|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陶芸作品

お茶碗です。
IMG_3715.jpg

土は伊賀土の荒めの物を使いました。
釉薬は灰釉で
酸化焼成 1270℃で焼きました。
IMG_3716.jpg

内側、見込みの部分です。
2007/05/12の記事と同じ釉薬なのですが、土の違いと窯内部の置いた場所の違いで、まったく違う発色になっています。
IMG_3717.jpg

  1. 2007/05/18(金) 15:03:15|
  2. 陶芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良いじゃん。

いつもなら一匹でしか入らないくせに、昨晩はなぜか二匹仲良くおさまってました。
IMG_3738.jpg

しばらくしたら、寝ぼけたミントがペッパーにちょっかいを出して言い争いが始まっちゃった。
それさえなけりゃ良いんだけどねぇ~
  1. 2007/05/18(金) 11:16:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

5月4日 河口湖にて その②

ぶらり立ち寄った『河口湖 木ノ花美術館』
IMG_3696.jpg

素敵な建物に美術館・ショップ・レストランが併設されています。
レストランは、テラスなら犬も可となっていますが、当日は大変混雑していてやんわりと断られてしまいました。
IMG_3695.jpg

IMG_3690.jpg

またいつか行ってみようね。(^^)
20070517112931.jpg

20070517112956.jpg

  1. 2007/05/17(木) 11:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月4日 河口湖にて その①

ちょっと前の画像をアップ

ペッパーもミントも元気です。(^^)
IMG_3688.jpg

食事中の私の横で、ミントが舌べろペロリン。
IMG_3697.jpg

ペッパーも物欲しげ。。
IMG_3698.jpg

そんなことしてもあげないよ。ペッパー!
IMG_3699.jpg

  1. 2007/05/15(火) 17:15:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

陶芸作品

下の記事のお皿と同じ時に焼いた皿です。

こちらは直径30センチほどあります。
縁の立ち上がりはこちらの方が浅いです。


IMG_3713.jpg

灰釉
酸化焼成 1270℃

下の記事の釉薬とは違う釉薬です。
  1. 2007/05/13(日) 19:36:37|
  2. 陶芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶芸作品

久しぶりに陶芸作品です。

直径25センチほどのお皿です。
IMG_3712.jpg

IMG_3711.jpg

灰釉
酸化焼成 1270℃
  1. 2007/05/12(土) 23:34:21|
  2. 陶芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山(07/05/05)

P1000999.jpg

今日は午前中出社し、月曜日からの生産が問題なく出来るようにラインの立ち上げ確認を行っています。

今日の9時30分現在の富士山の様子です。
昨日は山梨県側から撮影したので、今日は静岡県側から。。
かなり霞んだ富士山です。

雪は宝永山の辺りまでですが、これも見る見る少なくなるでしょう。
  1. 2007/05/05(土) 09:41:04|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の富士山

20070504115211
いま、河口湖に来ています。
天気は良いけど風がちと強いです。
  1. 2007/05/04(金) 11:52:11|
  2. モブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
