沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありゃま・・・

餃子は大好きだけど、この手の冷凍餃子を買う事はないな。

けど、会社の仕出し弁当に入っている餃子なんかは、この手のものが多いのでしょうね。

食の安全性とかって言うけど、作り手を信頼するしかないよね。
作る方に悪気があれば、何だって出来ちゃうもんね~


そんな事考えていたら、、ありゃまぁ雪が降ってきたよ。
結構な勢いだわさ。
帰りが困るんで積もらんでちょーよ。

  1. 2008/01/31(木) 15:27:52|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根は雪だったらしい・・・

昨夕より降り出した雨は夜半よりミゾレや雪に変わり、またもや積雪かと心配しましたが、雪が降った形跡も無くホッとしました。。(^^)

通勤時ラジオの交通情報では、箱根各所でチェーン規制が出ている模様。

この時期、ちょっとでも山間部に向かわれる方は要注意ですよ。

200502_01_22_b0052622_23133252.jpg

※ 写真は、またまた古い画像を引っ張り出して。。3ヶ月頃のペッパーです。
  1. 2008/01/29(火) 09:16:00|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近・・・

もぅ一つのブログ『Doblog-沢庵和尚の独り言』にスパムコメントがたくさん来るようになった。

更新をしない日など、アクセス数は40件足らずというのに、、、

見に来る人の何人か(って言ったって機械的に送られるんだろうけど)はスパマーさんなのね、、、

スパマーさんよ! コメント入れるなら、記事も読めよな!!

たいした記事書いてねーけどよ!


スパマー以外の善良な皆様に付きましては、毎度ご贔屓頂きましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。(^^)

  1. 2008/01/28(月) 18:54:31|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昼頃ミゾレの予報で・・・

雪がずいぶん雨っぽくなってきたと思っていたら、雨になりましたよ。

良かった~。(^^)

東京方面はどんなですか?

  1. 2008/01/23(水) 11:49:49|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝は・・・

6時半過ぎから雪が降り始めてあっという間に路面が白くなりましたよ。

Yahooの天気予報では昼頃ミゾレになるようだけど、ニュースでは関東地方は昼ごろがピークだとか、、、(^^;
23区内でも多い所では積雪3センチの予報も出ているようですね。

混乱するだろうな。

  1. 2008/01/23(水) 10:03:26|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがに今朝は・・・

ガチガチに路面凍結、、、昨日の雪も夜にはあがっていたのですが、、

会社に着くなり除雪作業を行ったのですが、遅刻しないようにと小走りに来る人の多い事。
都度注意しましたが、ただ歩くだけでも危ないのに、、

すべる路面では、ポケットに手を突っ込んで歩いてはだめ、走ってもだめ、なるべく歩幅を狭く慎重に歩かなきゃ転ぶよ。

走って転んで後頭部を強打して鼻血出して病院に担がれた人を目の当たりにした事があります。
その人は幸い無事だったけど、打ち所が悪ければ骨折やしにいたる事もあるからね。

皆さん気をつけましょうね。


今日は天気がよさそうなので、雪が解けて乾ききってくれると良いな。

  1. 2008/01/22(火) 09:21:44|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかなぁ~

名称未設定 1のコピー

昼には止むような事言ってたのに、、、雪。

15時現在、粉雪が結構な勢いで降ってますよ。
うそつき


今晩~翌朝 凍結に注意しなくちゃ

  1. 2008/01/21(月) 15:03:01|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先日の雪は・・・

あっという間に消えちゃったけど、昨夕より降り始めた雪はちょっと積もりましたよ。

駅周辺で5センチ位かな、会社付近は10センチくらい。。
200801210726000.jpg

富士山側に上るに従って多くなるんですよ。
幹線道路は雪が少なくても、ちょっと富士山方向に上っただけでもノーマルのFR車では立ち往生続出。

朝から会社の雪かきで一週間の仕事の幕開けです。

  1. 2008/01/21(月) 10:02:48|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれれ・・・

積もらないだろうとふんでいた雪が積もりはじめちゃったよ。

早めに帰らないと、ちとまずいかな、、、(汗)

  1. 2008/01/18(金) 16:13:10|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も・・・

今日も粒状の小さな雪がジャンジャン降ってます。

こんな雪は積もる事はないのでしょうが、夜間~早朝路面凍結が心配ですな。

そろそろスタッドレスの登場かな。。
  1. 2008/01/18(金) 15:16:14|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日・・・

今日も雨だ、、なんて毒づいたもんだから今週に入って寒いですが皆さんいかがですか?

今日は今日で雪が舞いましたよ。御殿場。。

粉雪でした。

さぁ、みんなで歌いましょう!
“粉~雪ぃぃ、心まで白~く染めるって事は別の色だったんだね~”

  1. 2008/01/17(木) 19:02:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週に入って・・・

寒い日が続きますね。
皆さん風邪などひかない様にしてくださいね。
って言ってる私が一番危なそうだったりして、、(^^;

それにしても景気が悪いわ。
新年を迎えてお客さんの賀詞交歓会やら新年懇親会やらへ出掛ける事がありますが、皆さん先行き不安で暗い顔してますよ。

ウチもがんばらにゃ

  1. 2008/01/16(水) 14:58:13|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はね・・・

ミントの誕生日なんよ。

おめでとね~、ミント!
生まれて来てくれてありがとうね~
ウチに来てくれてありがとね~

家に帰ったら抱っこしていっぱいナデナデしてあげるからね~

えっ?何歳かって?
レディーに歳を聞いちゃいけないんよ。(笑)

※昔の写真だけど貼り付けときましょうかね。
200509_09_22_b0052622_1531178.jpg
  1. 2008/01/14(月) 19:05:14|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も雨

今日も雨。
寒いけど雨。

ここら辺の自治会では、今日「さいと焼き」を行う所が多いんだけど、、やるのかしら?

お飾りとかを玄関先に出しておくと、子供会が持って行ってくれるんだよ。
来年度からは自治会の役員になるからのんきにしていられなくなるね。
  1. 2008/01/13(日) 11:38:21|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は雨

この冬は雪が降らないわ
それはそれでありがたいけど、変な冬だな

そんな事言ってると雪が降ったりするんだろうか

fc2ブログは独り言のブログにしてみようかな...

どうでもいいか、、、、
  1. 2008/01/12(土) 22:40:00|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年 今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
最近は更新を怠っているこんなブログですが、本年もお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

さて、下は今日2008年1月3日御殿場から撮影した富士山です。
IMG_4164.jpg
IMG_4163.jpg

雲一つない良い天気でした。

この正月休みは、31日から1日に掛けて義父の喜寿祝を兼ねて箱根に出掛けて来ました。
下の写真は、宿で撮影した私とペッパー・ミントです。
箱根

1日の昼、箱根神社に初詣に出掛けました。
200801011251000.jpg

箱根神社への初詣は初めてでしたが、すごい人でした。

昨日2日は、伊豆高原へ出掛けて来ました。
ドッグフォレスト

ドッグフォレストでペッパーとミントをたっぷり走らせた後・・・
『カネミツ水産』でジャンボエビフライを食べました。
IMG_4157.jpg
IMG_4159.jpg

30センチはあるエビフライが2本と他にもお刺身が付いたりと、とても一人では食べきれないほどの量にビックリ!


いつもならどこへも出掛けずのんびり過ごしている正月休みですが、今年の正月はあっちこっちへ出掛けています。
明日はどこへ行こうかな。。(^^)
  1. 2008/01/03(木) 23:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
