沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰りに駐車場で・・・

沼津での散歩で、駐車場へ戻る途中たくさんの鳥が群れている場所が遠くから確認できました。
近づくにつれそれが自分達が車を止めている場所だと分かりました。
鳥の種類はわかりませんが、とんびのような鳥だと思います。
IMG_4291.jpg

鳩よりかなり大きな鳥でした。
IMG_4292.jpg

なぜ群れているのかがわかりました。
下で女の人が餌を投げ上げていたのです。
とんびと思われる鳥達は慣れているのか、投げ上げられる餌をうまいこと空中でキャッチしていました。
IMG_4293.jpg

女の人も楽しそうな声を上げながら全く怖がることなく餌をあげ続けていました。

正直、見ているこちらが怖かった。(^^;

  1. 2008/03/30(日) 23:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沼津からの富士山(2008.03.29)

IMG_4285.jpg

沼津御用邸記念公園の海岸からの富士山です。
山頂半分ほど雲が覆っています。

ちょっと見難いですね。(^^;

  1. 2008/03/30(日) 13:41:07|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沼津で散歩

沼津の御用邸公園裏手の海岸です。
風が吹いていたので、ウィンドサーフィンをする人たちも気持ち良さそうにスピードが乗っていました。
1IMG_4277.jpg

ペッパーとミントも楽しそうにグイグイ引っ張って歩きます。
2IMG_4283.jpg

3IMG_4280.jpg

海だねぇ~
4IMG_4281.jpg

だけどけして波打ち際には近寄ろうとしない二人でした。(^^;
5IMG_4284改
  1. 2008/03/30(日) 13:36:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

さくら満開

3月29日、ペッパーを病院に連れて行ったあと、散歩がてら沼津へ行ってきました。
IMG_4288.jpg

海が近い場所なので風は多少ありましたが、上着も要らないほどの陽気。
さくらも満開でした。
IMG_4289.jpg

きれいですね。
IMG_4287.jpg

沼津の御用邸記念公園でした。
  1. 2008/03/30(日) 13:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの登場はうしろ姿で

IMG_4276改

ペッパーです。元気です。

背中にもちゃんと「Pepper」って書いてあるでしょ。(^^)

  1. 2008/03/29(土) 22:50:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

迷惑コメントが多いのでコメント承認制にしました。

他にも設定方法はいろいろとあるのでしょうが、取り急ぎその措置をとります。

ご理解のほど、よろしくお願いします。
  1. 2008/03/22(土) 07:50:20|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

“やるやる”とは聞いていたけど、、、

photo.jpg

ゴルフボールです。

ズタボロですね。

ミントにやられました。

食べないだけ良かったと思わなきゃいけませんね。

  1. 2008/03/18(火) 09:49:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

うとうと、ミント。

このところペッパーとミントの写真がとんと少なくなっていますが、2ワン共に元気に過ごしてます。

写真は、先日横浜に出掛けた時のミントです。
IMG_4207.jpg

自動車酔いのあるミントは、車に乗ると大概は妻の膝の上にいるのですが、この時は後席下から運転席と助手席の間のコンソールボックスに立ち上がるような格好で居ました。
IMG_4209.jpg

しばらくすると、コックリはじめてそのまま寝てしまいました。
IMG_4210.jpg

何せ揺れる車の中ですから、そんな体勢がいつまでも続くわけもなく、しばらくして妻にひきづり上げられましたとさ。(笑)
IMG_4208.jpg

ミントの後ろに幽霊のように写っているのはペッパーです。
ペッパーは車の揺れなどお構いなし。
車大好きのペッパーです。(^^)

  1. 2008/03/13(木) 22:46:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

礼文島 こんぶ焼酎

コッポラのワインを頂く以前に別の方から『礼文島 こんぶ焼酎』を頂きました。

癖のない飲み口にほんのりこんぶの風味が漂います。
IMG_4227.jpg

画像がボケボケで申し訳ございませんが、味はおいしゅうございました。
IMG_4226.jpg

酒の記事が2つも続くと、何だかすごいのんべぇみたいに思われてますね。

ノンノン、そんな事はございませんよ。(^^;


  1. 2008/03/11(火) 18:27:51|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フランシスコッポラ ワイン シャルドネ2006

ワインを頂きました。

フランシスコッポラ シャルドネ2006
IMG_4223.jpg
IMG_4219.jpg

映画監督のフランシスコッポラのワイナリーなのだそうです。

初めて知りました。

白で、ほんのちょっと甘いのですがすっきりしたのみ口
食事の後に頂いたのですが、チーズとハムで1本空けてしまいました。(^^ゞ

おいしゅうございました。(^^)

  1. 2008/03/10(月) 09:12:22|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セドナだ!

約2年ぶりにセドナが我が家にやってきました。
IMG_4220.jpg

セドナは、ペッパーとミントを飼うきっかけをくれたワイアフォックステリアです。
IMG_4221.jpg

我が家に来ていなかった約2年間は、ご家族と一緒にアメリカで暮らしていました。
IMG_4222.jpg

白内障と網膜はく離を患い歳をとったセドナですが、以前と変わらない優しいセドナのままでした。
IMG_4230.jpg

ご飯を食べてぐっすり眠るセドナ。
IMG_4232.jpg

いつまでも元気でいるんだよ。


  1. 2008/03/09(日) 22:12:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

外は雪

雪が降っています。

すごい勢いで降っています。

この冬これで最後の雪になるかな。


  1. 2008/03/04(火) 18:14:54|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
