沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペッパーは7歳になりました。

今日、5月30日はペッパーの誕生日です。
2001年の今日生まれたペッパーは7歳になりました。

下の写真は我が家に来てほどない頃のペッパーです。
03.jpg

7匹兄弟のペッパーは、生後1月半ほどで我が家に来ました。
ウチに来てからの数ヶ月が一番ヤンチャだったかもしれません。
ミントに子供が出来たら、何ヶ月かするとこんなのがまた我が家の中をうろちょろするんですね。
ペッパーはきっと良い育てのお父さんになってくれる事でしょう。

そんなペッパーにちょこっとだけど誕生日のお祝いのご飯。
ドッグフードにイチゴとヨーグルトのトッピング
IMG_4428.jpg


そして、おとーさんとおかーさんはケーキでお祝い。
IMG_4432.jpg

ちょっとずるいかなぁ。。(笑)

  1. 2008/05/30(金) 23:37:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

マシュマロマン か ビバンダム か

最近、久しぶりに会う人会う人みなさんから、「太った?」と言われるですよ。

昨日も、久しぶりに会った金型屋の社長さんに、「太ったね」と言われましてね、自覚はしているんですけど、、ショック!

自分でも、このまま行くとゴーストバスターズのマシュマロマンか、ミシュランのマスコットのビバンダムになる日もそう遠くないのかと・・・

そんなに食べてないんだけどなぁ~、、、と言うと、“そんな事はありません!”と妻に言われるですよ。

ゲゲッ

  1. 2008/05/28(水) 11:45:15|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

交配後のミント

交配先の方の話では、2回目の交配にかなりの手ごたえがあったようで、3回目の交配は行わなくても良いだろうと言う事になりました。

交配直後は、疲れからかちょっとだけおとなしめのミントでしたが、それもその日の夜だけで、翌日からはいつも通りのミントに戻っていました。

交配後48時間は静かにさせておいて欲しいとの事から、はれ物に触るようにしてはいましたが、完全管理できるわけでもないので望むように出来たか心配ではありますが、、、と言うわけでミントは元気いっぱい。

相変わらず、迷惑顔のペッパーにモーションをかけ、時にはペッパーに怒られたりしています。

先輩から頂いたお話では、早ければ交配2週間位でつわりらしきものが来る事もあるとの事。
ただ、想像妊娠の可能性もあるので、正確には1ヶ月以上先にならなければ確認できないのでしょうね。

まずは、6月5日頃につわりが来るか、、かな。

  1. 2008/05/26(月) 10:15:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

ミント、今日は2回目の交配でした。

今回も人工授精となってしまったミント。

でもブリーダーさん的には手応えがあった様で、「うまくいきました」と。。

48時間は静かにしているようにとの事で、今はケージでおとなしく寝ているミント。
いつもなら、私が帰宅するとおおはしゃぎするのですが、今日は尻尾を振るだけでちょっと疲れている様子。

お疲れ様。。うまく行っているといいな。

今日うまく行ったとして、64日後に出産なのだそうです。

  1. 2008/05/22(木) 21:37:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

1回目を終えて

ミントの交配の事ですが、、、
昨日1回目を行いましたが、タイミング的に早かったのかミントの受け入れがうまくいかず、人工授精という形をとりました。

また明日行ってきます。

うまく受胎できますように。

  1. 2008/05/21(水) 11:47:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ミントの交配 1回目

昨日交配先へ出掛けて行きミントの状態を確認してもらったところ、今日(5月20日)1回目の交配を行う事となりました。

ただ、“ちょっと早いかなぁ~、、”と言われたそうですが。

交配をお願いしているのはプロのブリーダーさんですので心配はしていませんが、ちょっと複雑な親心、、、(^^ゞ

がんばれミント!

  1. 2008/05/20(火) 09:51:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ミント、半期に一度のシーズン到来

IMG_4343.jpg

写真は今年のGW中に撮影したミントの写真ですが、GWが終わってほどない5月9日頃からシーズン突入。

ペッパー兄ちゃん大好きラブラブ月間です。

当のペッパーは男性機能を処置してしまってあるため「まったく、鬱陶しいなぁ~」ってな顔をしておりますが、ミントはお構い無しに猛烈アタック。


そんなミントさんに今回のヒートで交配しようかと考えています。
うまく行けば初産となるミント。
私たちにとっても初めての事なので、期待と不安が入り混じった複雑な心境です。
週明けにも1回目の交配かな。

  1. 2008/05/16(金) 18:12:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

連休は終わったけれど・・・

連休に撮ったペッパーとミントの写真をアップしないとね。(^^)
5月3日だったかな、御殿場のアウトレットへ行った時の写真です。

ひと回りして休んでいる私に何かおねだりしているペッパー。
IMG_4315_20080507211111.jpg

確か、、タリーズの何か、、、飲んでいたかと、、、ペッパーは“ペロッ!”としてますが、もちろんあげてませんよ。
IMG_4318.jpg


続いてミント。 ミントもおねだりかな?
IMG_4316.jpg

歩き疲れて、おねむかぁ。。
IMG_4321.jpg


そんな訳で、皆元気でやってます。(^^)
  1. 2008/05/07(水) 21:20:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『花の都公園 ~ 清流の里』 ティアラちゃんと一緒

『花の都公園 ~ 清流の里』の記事を何件か上げましたが、本来の目的はワイアーフォックステリアのティアラちゃんファミリーとお会いする事でした。
ティアラちゃんとはペッパーが3ヶ月齢の頃からのお知り合いで、今回はティアラファミリーが山中に来られると言う事でお誘い頂き一緒に遊んで来ました。

『花の都公園』は、近くを何度も通っていましたが行くのは初めてで、何の予備知識もないまま行きましたが、広大な土地に花がいっぱい咲いていました。
今は季節柄チューリップと言う事なのでしょうか。
こんな感じ。。
IMG_4326.jpg
IMG_4325.jpg
IMG_4327.jpg
IMG_4330.jpg

おまけに忘れな草とミント。
IMG_4331.jpg

また、清流の里と言うだけあって、滝があったり水車があったり。。
IMG_4338.jpg
IMG_4337.jpg
IMG_4340.jpg
IMG_4335.jpg

あいにくの曇天でしたが、かえって犬たちには良かったかも。。
ティアラちゃんもペッパーもミントも、たくさん歩いて楽しい一日でした。
ウチの奥さんのにおいをチェックするティアラちゃん。
IMG_4342.jpg

楽しいね♪ペッパー
IMG_4341.jpg

ティアラちゃんと仲良くできたミント
IMG_4343.jpg

帰り道は3匹で仲良く歩く事ができましたよ。(^^)
IMG_4347.jpg
IMG_4348.jpg

ティアラファミリー、今度はそちらに行きますので、また遊んでね。(^0^)/
  1. 2008/05/06(火) 14:19:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

昨日の富士山(2008/5/5)

IMG_4324.jpg

下の記事の山梨県山中湖村『花の都公園』入り口付近から撮影した富士山です。

昨日は曇天で午後からは雨が降り出してしまいましたが、この時だけほんの一瞬富士山が顔を出してくれました。

この日は、東京から来てくださったワイアーフォックステリアのティアラちゃんファミリーとご一緒させて頂いたのですが、一瞬でも富士山が見えてよかったです。(^^)
  1. 2008/05/06(火) 11:43:07|
  2. 富士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨県山中湖村『花の都公園』の桜

昨日の5月5日、山梨県山中湖村にある『花の都公園』清流の里に行って来ました。
IMG_4332.jpg

曇天でしたが、午前中は何とか雨も降らず今が盛りのチューリップを楽しみましたが、桜も咲いていましたよ。
IMG_4334.jpg

さすがに盛りを過ぎてはいましたが、きれいに咲いていました。
IMG_4333.jpg

今日6日は良いお天気になりましたね。
このお天気が昨日だったらなぁ~。ちょっと残念。
  1. 2008/05/06(火) 11:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京でたくさん歩いて・・

IMG_4308.jpg

デモ行進に行く手をさえぎられながらも何とか目的地について、たくさんたくさん歩いたペッパーとミントは、帰りの車中グッスリでした。

写真は、私の上着の上で爆睡しているペッパーです。
  1. 2008/05/02(金) 22:09:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

久しぶりに見たなぁ。 メーデーのデモ行進。

5月1日、妻の用事で東京へ出掛けました。
昼食は青山の『ふーみん』で食べるつもりでいたのですが、この日の東京はとても暑くて、一緒に連れて行ったペッパーとミントを車中に残して行くことも出来ず、どこか良い所はないものかと原宿駅付近をウロウロしていたところ、代々木公園からメーデーのデモ行進隊が表れました。
IMG_4303.jpg

何十年も前、東京に居た頃何度か遭遇したことがありましたが、今でもやってるんですね。
IMG_4305.jpg

私は、組合がある会社に勤めたことが無くこの様な活動の事はさっぱりわかりませんが、歩いている人もそれぞれで、懸命に発声している人もいれば、“仕方無しに歩いてま~す(^^ゞ”と言う人も見受けられました。
IMG_4306.jpg

久しぶりにメーデーのデモ行進を見て、なんだか懐かしくなっちゃいました。
IMG_4304.jpg

ただ、運転する方としては申し訳ありませんが、、本当に迷惑。
  1. 2008/05/02(金) 21:58:10|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
