沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミントの交配から67日が経ちました。

交配後、まったく変化のないまま67日が過ぎ、今回は受胎~出産には至らなかった訳ですが、交配先の方へ連絡したところ受胎しなかったことに驚かれていました。
人工授精だったこともあり、100%受胎すると思われていたようです。

また、かかりつけのの獣医先生にも相談したところ、稀に出血確認
~ 排卵日までが一般的な日数に当てはまらない子がいて、ミントもその類ではないかと、、
その場合出血が確認されてから排卵日を断定できる検査があるらしく、その方法で交配日を決定するようにすれば間違い無いと言われました。


次回は冬場になりますが、もう1回チャレンジしますよ~っと。(^^)

  1. 2008/07/28(月) 17:50:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

待つ犬

photo_20080709180249.jpg

6日の日曜日の事、自治会の用事で出掛ける私を見送ったペッパー。

私が帰ってくるのをひたすら待っていたそうです。

最初は私が出て行った勝手口近くで待っていたそうですが、妻に呼ばれてそれでも妻のいる居間と勝手口の中間で勝手口方向をずっと見ているのがこの写真です。

この後、かわいそうに思った妻が強制連行したそうです。

いつでもどこでもずっと一緒にいたいペッパー
泣かせるやつです。

  1. 2008/07/09(水) 18:03:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

一杯やりますか? ペッパー君。

IMG_4485.jpg

それはとーさんのですよ。

  1. 2008/07/06(日) 22:54:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

こんな写真を撮られてた

三人で熟睡してる間に、こんな写真を撮られてました。
IMG_4484.jpg

見苦しい格好ですみません。

仲良しでしょ。(^^)

  1. 2008/07/05(土) 18:48:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

ところで、ミント・・・

交配から42日経ちましたが、、、


まったく変化がありません。


今回は、だめだったんだろうなぁぁ。

まぁ、次回に期待ということで。

  1. 2008/07/03(木) 14:02:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

会社のサーバーが逝かれて・・・

参りました。

今週の月曜日の夜のことだったんですがね。
会社の基幹システムがうんともすんとも動かなくなりまして、とりあえずサーバを再起動させても変な画面が出てきて起動せず、、

私はコンピュータのことはさっぱりわからないので、多少わかる人に見てもらってもさっぱり。(^^;

とりあえず保守契約している業者に連絡して、部品を取り揃えて翌朝来てもらったものの、設定から何から一切だめになったようで、小さな会社でもその日一日は大混乱でした。

しかも、何台かあるサーバでも、各クライアントのコンピュータの設定情報を持っている元のが逝っちゃったものだから、それぞれのコンピュータを設定しなおさなきゃいけない羽目になっちゃいまして、また大変。

ましてや、あたしなんざ仕事用のブラウザを「エクスプローラ」、個人用は「Firefox」で使い分けてんですが、「Firefox」の設定まで逝かれちゃったみたいでちっとも立ち上がってくれなくなっちゃって、プロファイルを逃がして再インストールしてプロファイルを戻して・・・

ようやく直りました。
昨日一昨日と出掛けてたもんだから、今日はほとんどそんなことをしてました。

プロファイルの事がわかったからよかったですよ。
これがわからなきゃ、パスワードの設定やらブックマークやらやり直しになっちゃったもの。

  1. 2008/07/03(木) 14:01:54|
  2. ヒトリゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
