沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグラン足柄

今日は朝からウチのかみさんがお茶でお出掛け。
毎日近場の散歩だけじゃ犬達もつまらないだろうし、この前のドッグランにも年会費払って入会した事だからドッグランでも行ってこよう。

空いているかと思いきや、メインのドッグランには結構なお客さんがいました。
ウチはちょっと離れた所にあるサブのランでいっぱい走ってきました。
200810191224000.jpg
200810191224001.jpg
200810191224002.jpg
200810191225000.jpg

メインのランの隣には、ラジコン飛行機の広場があり、今日もたくさんの方が飛行機を飛ばしていました。
image.jpg
写真ではわかりにくいのですが、各自自動車の後で飛行機を飛ばす用意をしています。
神奈川や、東京など他県からも来られているようです。

これまた、楽しそうでした。(^^)

  1. 2008/10/19(日) 14:13:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

千葉へGO!

今度は私たちがホントに千葉へ出掛けてきました。

12日・13日と連休が取れたので、直前になって近場で犬と泊まれる所を探そうと言うことで、千葉に絞って宿を探したのですが、ほとんどのところで既に満室となっていて、数少ない空き部屋があるところから『すいらん グリーンパーク』と言うところへ行って来ました。

千葉県の茂原と言うところにあるのですが、地理にうとい為すべてナビ任せ。
行きは都内を抜け、船橋の『ららぽーと』と幕張のアウトレットに寄り、そこからは一般道でもたいした時間も掛からずに着きました。

ホテルについては、他のホテルを良く知りませんので比較できませんが、そんなに悪くは無いと思います。
このホテルには隣接する大小いくつかのドッグランがあり、宿泊客は日の出から日の入りまで自由に使える特典がありますので、目いっぱい犬たちを走らせたい人には良いと思います。
私がちょっと気になったのは、ここら辺の土質だと思いますが、水はけが悪いようで好天にもかかわらず足元はちょっと汚れやすかったです。
ただ、そこはホテル側で考慮されていて、足を洗う場所や足拭き用のタオルが用意されていて好感が持てました。
それと、犬の排泄物用のゴミ箱が数多く設置されていて、これまたありがたく感じました。

ホテルの周りはほとんど山で、散歩がてらちょっと外でお買い物などと言う場所は一切ありませんでした。
ここは、とにかくドッグラン!と言うところなのでしょうね。

ドッグランもほどほどに、翌日はアクアラインを抜け『海ほたる』で休憩をし、横浜元町とグランベリーモールを楽しんで帰ってきました。

久しぶりに泊まりの旅行。楽しかった。(^^)

※ カメラを持っていくの忘れちゃったので、写真がありません。(泣)

  1. 2008/10/14(火) 14:56:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

愛媛へGO!

って、明日からの3連休を使って私が愛媛へ行くわけではなく、私の作ったお皿がそろそろ到着した頃かなと。。

まだかな?

IMG_5046.jpg
こんな作品でして、直径20数センチ。
正確には、測り忘れちゃった。(^^ゞ

IMG_5044.jpg
釉薬の調子に特徴があるでしょ。
右側の濃い色の部分はマット(失透)調です。
どんなお料理がのるか楽しみですね。

私の口に入るわけではありませんが、、、(汗)

  1. 2008/10/10(金) 14:28:35|
  2. 陶芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

膝の上のミント

先日の日曜日、散歩がわりに行った御殿場アウトレットで。
タリーズで、遅めの昼食をとっている私の膝の上のミント。
テーブルの上に手を置いてちょっとえらそうな感じですが、目の前を通る通行人に愛想を振るうミントでした。(^^)
IMG_5035.jpg
IMG_5036.jpg
IMG_5037.jpg
  1. 2008/10/09(木) 12:28:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

二匹まとめて・・・

ヘッドロックしてやった!

IMG_5042a.jpg
  1. 2008/10/08(水) 22:02:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドッグランに行ってきたよ。

10月4日の土曜日、午前中の仕事を終えてから近くに出来たと言うドッグランへ行ってきました。
教えて頂いたのはずいぶん前の事でしたが、なかなか行く機会が無かったのと、場所がわかりづらく近くまで行ってはみたものの結局わからずじまいで引き返したりと、、、ようやく行く事が出来ました。(^^;
IMG_5001.jpg
ずいぶん涼しくなったので、たっぷり走る事が出来ました。

続きはこちらから。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きを読む
  1. 2008/10/06(月) 10:38:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

無事到着

坂下さんに送った茶碗が無事到着したとの連絡がきました。
海外発送になれない私としては、時間が掛かってひやひやしてましたが、ほっとひと安心。(^^)

ちなみに坂下さんは、↓これを選ばれたようです。
IMG_4899.jpg

ロベン・フォード氏には↓これを渡してくださるそうです。
IMG_4897.jpg

気に入って頂いた様で良かった。(^^)
  1. 2008/10/03(金) 21:29:58|
  2. 陶芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏の思い出2008

天気の悪い日が続き、このところ数日寒い日が続きますね。
今朝出勤時に富士山を見たら、頂上付近に雪が積もっていました。
今年は冷え込むのが早いのでしょうか?
そんな時期になってなんですが、犬たちとの夏の思いで写真を載せます。
IMG_4625.jpg
8月の盆休み中に行った『朝霧フィールドドッグガーデン』での様子です。
いっぱい写真がありますので、続きはこちらで。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きを読む
  1. 2008/10/01(水) 13:46:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
