沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月30日のワンズ・・60日目

早いですね~。。60日目。。。

佳の旅立ちも1週間後と、いよいよカウントダウンな感じ。

そんな事を知ってか知らずか、、遊びつかれた佳とミントが私の膝の上で寝ています。

遠くへ嫁ぐ佳の、貴重なシーンを残す事が出来ました。
CIMG1430.jpgCIMG1436.jpgCIMG1448.jpg

その時、ゆずとりんごは・・・
CIMG1437.jpg
ばぁばのお膝で仲良くオネンネ。

サークルに入れば、皆で仲良くオネンネ。
CIMG1454.jpg

ミントのご飯にちょっかいを出す事も覚えました。
CIMG1451.jpg
ペッパーにこんなことされたものなら大変な事になるのに、子ども達には遠慮さえするミント。

母ですね~。

子ども達! でも食べちゃダメだからね!
あなた達のは別にあるでしょ!

  1. 2010/01/31(日) 10:15:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1月29日のワンズ・・59日目

前にもお話しましたが、ミントは6ヶ月で家に来ましたから、こんなに小さな子ども達を育てるのはペッパー以来です。

子ども達は、ペッパーがウチに来た時に買ったサークルに入っていますが、この天板のないこのサークルでは飛び出る日も近いので、天板付きの新しいサークルを購入しました。

これで留守番の時も安心です。

子供達の運動中、解放しているそのサークルでペッパーが日向ぼっこしていますよ。

CIMG1422.jpg

のんびりマッタリしていたら・・・

CIMG1426.jpgCIMG1427.jpgCIMG1428.jpg

みんなが乱入してきましたぁぁぁ。

CIMG1424.jpg

ちょっと広めの部屋とトイレの2部屋の新しいサークル、なかなか良いです。(^^)

  1. 2010/01/29(金) 20:45:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1月28日のワンズ・・58日目

今日もお遊び風景。

まだ階段に登ることの出来ない子供たち。

当然ソファーの上に上がる事も出来ません。

それを知っているミント、「ここまでおいで~~」とでも言うかのように、ソファーに登って子供たちにちょっかいを出します。

子供たちも悔しいのか、必死に登ろうとジャンプを試みますが、、まだ無理ですね~。

CIMG1392.jpgCIMG1387.jpgCIMG1377.jpgCIMG1380.jpgCIMG1385.jpgCIMG1384.jpg

遊び疲れると、ばぁばが座っているコタツで休む事も覚えたようですよ。

CIMG1402.jpgCIMG1398.jpgCIMG1410.jpgCIMG1414.jpg

ばぁばにとっては、至福の時間でしょうね。

そんな時のミントは。。。

CIMG1420.jpg

コタツの上にあごを乗せて、空中をペロペロするのが楽しいようです。(^^;

  1. 2010/01/28(木) 16:19:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

1月27日のワンズ・・57日目

気が付けば、もうすぐ生まれて2ヶ月だね。

生まれるまでの2ヶ月は長かったけど、生まれてからの2ヶ月はあっという間だ。

子供たち、まだ自分の名前を認識していません。

1頭ならすんなりと行くかもしれませんが、複数いると時間が掛かるかな、、まぁ、気長に。。

それから、犬たちは“水”の匂いってわかるんですかね?

教えてもいないペッパーとミントの水飲み場へ行って水飲んだり、この子達様の水飲みを置いておくとそこへ行っては水飲んだり。
不思議だ。

そんな水飲み風景はこちら。
CIMG1371.jpgCIMG1370.jpg
のどが渇くのも一緒のタイミングなのか、みんなで一緒に水飲んでますね。

ご飯は匂いですぐにわかります。
CIMG1375.jpg
お腹が空いていると、すっ飛んできます。(笑)

子供の運動時間になると、追いかけられて ちとお疲れ気味のペッパー叔父さん。

まだ子供たちが階段に上れない事を承知しているのでしょうか、階段で一休み。
CIMG1372.jpg

眠たい~~~
CIMG1374.jpg


  1. 2010/01/27(水) 17:12:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

1月26日のワンズ・・56日目

今日は良いお天気。

子供たちは、日向ぼっこしながら親子で遊んでいるようです。

子供たちには、タオルの両端を縛ってロープ状にしたものを遊び道具として与えていますが、ミント母さんが咥えては子供たちの目の前にもって行き、「引っ張りなさい」とでも言いたげです。

子供たちも、それに反応してはミント母さんと引張りっこをしたり、子供同士で引っ張ったりしています。

これもミント母さんの教育の一環なのでしょうか?

1_20100126123411.jpg2_20100126123411.jpg3_20100126123411.jpg4_20100126123411.jpg5_20100126123410.jpg6_20100126123410.jpg7_20100126123507.jpg8_20100126123506.jpg

ミントと比べてもらえると、子供の大きさがわかると思います。
ずいぶん大きくなったでしょ。

ちょっと休憩。
一服


  1. 2010/01/26(火) 12:36:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1月23日のワンズ・・53日目

53日目 1月23日(夜)の子どもらの体重は、佳(水玉)が2,217g、ゆず(ハート)が2,181g、りんご(腹巻)が2,200gです。

日に日に大きくしっかりしていく子ども達。

家の中を走り回りますが、そのスピードの速いこと。。

落ち着いて写真など撮っていられなくなりました。

1_20100124222119.jpg2_20100124222119.jpg3_20100124222118.jpg4_20100124222118.jpg

ミント母さんの教育も、執拗にする事はなくなりました。

ミントの範囲での教育は終わりに近づいたのでしょうか?

そろそろ私達の出番ですね。って、すでにはじめていますが、、、

ウチで暮らす為のルールを覚えてもらわなければ。

じぃじは、優しいけど厳しいんだぞ~~~。(笑)

  1. 2010/01/24(日) 22:35:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

1月22日のワンズ・・52日目

52日目 1月22日(夜)の子どもらの体重は、水玉2,091g、ハートが2,121g、腹巻が2,108gです。

みんな体重が2kgを超えました~(^^)

それから、水玉の嫁ぎ先が決まりました~。

先方から公表OKを頂きましたのでお知らせします。

嫁ぎ先は、『ギアの家族』のギアママ家です。

名前も決まり、これからは“水玉”改め“佳(ケイ)”となります。

2月6日/7日に迎えにこられるとの事。

ギアママとお知り合いの皆さま、これからも“佳(ケイ)”の事宜しくお願い致します。
CIMG1341.jpg CIMG1342.jpg


残りのハートと腹巻、一人は残し、一人はどちらかへ、と考えていました。

今でもその気持ちは無くはないのですが、二人残すのも良いかなとも思っています。

そこで、ハートと腹巻にも名前を付けることにしましたよ。

それぞれの今までの呼び名にちなんだものにするか、ペッパーとミントに関係したものにするか、それとも全く違うものにするかと色々悩みました。

今までの呼び名にちなんだものの候補 “ハート”⇒“こころ”、“腹巻”⇒“つばさ”(血統書の名前にちなんで) で決めかけていましたが、近くの親戚で飼われているチワワに“ココ”と言う子がいて、その子と重なるので却下!

やはり先住犬のペッパーとミントに関係した名前にしましょう。 と言うことで、ハートはペッパーにちなんだ名前を、腹巻にはミントにちなんだ名前を付けることに。。

でもって、“ハート”⇒“ゆず”に、“腹巻”⇒“りんご”にしました。

理由は・・・想像してみて下さい。全く深い意味はありません。(^^;

  1. 2010/01/23(土) 10:44:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

1月20日のワンズ・・50日目の体重

50日目 1月20日(夜)の子どもらの体重は、水玉2,030g、ハートが2,025g、腹巻が1,970gでした。

水玉とハートの体重は、ついに2㎏を突破しました。

前の記事にも書きましたが、昨日(1月20日)ワクチン接種してきました。

接種回数にはさまざまな考えがあり、2回で良いという意見もあれば、より確実に3回と言う意見もあるようですね。

ただ言えるのは、回数にこだわる問題ではないであろうと言う事で、私たちは獣医さんと相談した上でやはりより確実な効果を期待して3回行う事としました。

今夜は、ばぁばがお出掛け。

じぃじも早く帰ってあげなくちゃ。

CIMG1301.jpg CIMG1302.jpg CIMG1313.jpg


  1. 2010/01/21(木) 18:58:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ここ一日二日の子供たち

体重、控えてくるの忘れちゃった。(^^;

ここんとこ、なんやかんやと忙しくてアップ出来ずですみません。

子供たちは順調に成長していますのでご心配なく。

ご飯はパクパクとよく食べます。

昨日、1回目のワクチン接種(5種)に行ってきたのですが、接種後も体調に変化は無く元気です。

お医者さんからも、「全て順調! 骨格も良く、栄養が良かったであろう 何も問題なし!」と太鼓判を押してもらいましたよ。
保護者としては一安心。(ホッ)

お水も上手に飲んでます。
CIMG1289.jpgCIMG1287.jpg
たまに手を突っ込んでは、“ヒャ~”って感じに突っ込んだ手を上げてます。(笑)

特に教えたわけでもないのに、居間で遊ばせているとペッパーとミントのトイレに行ってはおしっことウンチをします。
CIMG1295.jpgCIMG1290.jpg
確率100%とは行きませんが、、(^^;

ハートのマイブームは、タオルで遊ぶ事。
CIMG1299.jpgCIMG1300.jpg
たまにミント母さんも参戦します。

遊び疲れておねんねです。
CIMG1324.jpgCIMG1325.jpg
これまた面白い格好で寝ています。(笑)

そろそろ名前を決めないといけないな。。

ハートと腹巻が残る事になりそうです。

  1. 2010/01/21(木) 13:30:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

1月18日のワンズ・・48日目

48日目 1月18日(夕)の子どもらの体重は、水玉1,908g、ハートが1,923g、腹巻が1,872gです。

体重測定は、必ず食後に行っていますが、排泄によってもかなりの差が出ます。

この排泄のタイミングが、食事が離乳直後のペースト食の時はある程度読めたのですが、ドライフードをふやかした物ほぼオンリーになった今では、出る物もしっかり硬くなったせいか、するタイミングもまちまちで読む事が出来ません。(^^;


ミントの教育ですが、写真を撮ったのでご覧ください。
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg

けして強く押さえ込んだり、強く噛んだりする事はありません。
また、親子ともに声を出しません。

水玉とハートはされるがままにじっとしています。

腹巻は、水玉やハートがいるとミントが教育しようとしても逆らったりしていますので、腹巻だけにしてミントにきっちり教育してもらっています。

出ている時も、教育ばかりと言うわけではありません。
子供同士で遊んだり、あちこち探検したりしています。
a.jpgb.jpgc.jpgd.jpg

その間、ミントは心配そうに見守っています。


  1. 2010/01/19(火) 10:45:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

寝姿

寝姿いろいろ 写真集。

まずはペッパー。。
CIMG1229.jpgCIMG1231.jpg

子ども達。。
CIMG1232.jpgCIMG1235.jpgCIMG1236.jpgCIMG1242.jpgCIMG1237.jpgCIMG1243.jpgCIMG1238.jpgCIMG1247.jpgCIMG1248.jpgCIMG1244.jpg
  1. 2010/01/18(月) 22:18:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

1月17日のワンズ・・47日目

昨日と打って変わって今日は良いお天気。

ただ、朝の冷え込みは厳しかった~、、

ばぁばは、朝から一日お出掛けです。お茶の会議や何やらで一日缶詰らしいです。

そんな訳で、じぃじはばぁばに代わって孫の面倒を見ています。

47日目 1月17日(昼)の子どもらの体重は、水玉1,925g、ハートが1,887g、腹巻が1,839gです。

昼の食事の後、子どもらの運動を兼ねて居間へ放しました。

子どもらの動きはかなり早くなり、写真を撮るのも一苦労。

昨日同様、ミントが子ども達に教育をしています。

見ていると、服従をさせているように感じます。

どの子に対しても同じようにしますが、水玉に対して特に長くしていました。 水玉は、伏せたり、ひっくり返ったりと素直に従っています。

ハートも同様。

ただ1人腹巻は抵抗したりしてます。

そんなこんなで、居間は運動場の様。
CIMG1214.jpgCIMG1215.jpgCIMG1216.jpgCIMG1219.jpgCIMG1220.jpgCIMG1222.jpgCIMG1223.jpgCIMG1225.jpgCIMG1227.jpg

そりゃもぅ大騒ぎさ!

  1. 2010/01/17(日) 18:00:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1月16日のワンズ・・46日目

今日は、雪が降りました。

ペッパーとミントの散歩に行った14時頃はそれほどでもなかった雪が、17時頃にはうっすらと積もるほどになりました。

このまま雪が積もるのかと思いきや、この記事を書いている22時は止んでいます。

46日目 1月16日(夜)の子どもらの体重は、水玉1,908g、ハートが1,900g、腹巻が1,873gです。

今日は、遠方からの来客があり、久しぶりの再開に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

犬好きのその方達、子ども達も居間に放し、好きにさせました。

今までもその様な事はしていたのですが、今日は好き勝手に遊ぶ子ども達に、ミント母さんはまるで教育でもするかの様についてまわっていました。

子ども達、遊び疲れたのでしょう、今はぐっすり寝ています。

しかもこんな格好で、、
CIMG1207.jpg
分かり難いかもしれませんが、互いの首に首を乗せ、三段重ねになってます。
CIMG1208.jpg

一番下は苦しいだろうな、、(^^;

  1. 2010/01/16(土) 22:34:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

1月14日のワンズ・・44日目

1月15日で45日目を迎える子供たちですが、1回目ワクチンは私も聞き間違いで45日目を過ぎた1月18日もしくは19日でと言う事になっているそうです。(^^ゞ

さて、44日目 1月14日(夜)の子どもらの体重は、水玉1,854g、ハートが1,785g、腹巻が1,767gでした。

日に日に大きくなる子供たちは、サークルのミント用の出入り口の高さが、今までのものでは飛び出られるようになってしまい、高くしました。

同じく、サークル内清掃時の一時避難に使用しているケースからも、難なく出られるようになってしまいました。
こんな感じ。。
CIMG1171.jpgCIMG1173.jpgCIMG1180.jpgCIMG1184.jpgCIMG1182.jpg
成長している証ですね。 

水もうまく飲めるようになりましたよ。 目を離したら大変な事になりますが、、(^^;
CIMG1194.jpg


そして、1月14日はミントの誕生日。

2003年産まれのミントは、めでたく7歳となりました。

今回は、出産&育児お疲れさまと誕生日を、犬用のケーキでお祝いです。
CIMG1200.jpg

CIMG1202.jpgCIMG1204.jpg
ペッパー兄ちゃんと分けようね。

  1. 2010/01/15(金) 11:17:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

1月12日のワンズ・・42日目

今日は、1回目のワクチンを打ちに行った子ども達ですが、「45日目でなければダメ!」と言われたそうで出直しです。(^^;

子ども達は、病院の待合室でもモテモテだったそうです。(^^)

42日目 1月12日(夕)の子どもらの体重は、水玉1,745g、ハートが1,697g、腹巻が1,674gです。

また水玉の体重が、ハートを上回りました。って言うか、ハートの体重が減っちゃった!

まぁ、それはそれとしてウチの奥さん、「ワイアの詰め合わせ」写真に味を占めて、子ども達をいろんな物に入れては写真を撮っています。

では、どうぞ。。
CIMG1121.jpgCIMG1123.jpgCIMG1124.jpg

CIMG1125.jpgCIMG1128.jpg

CIMG1150.jpgCIMG1154.jpg

CIMG1136.jpgCIMG1137.jpg
最後は土鍋に入れられちゃった!

みんな出て行っても、腹巻は気に入っているのか、入っていたそうです。
CIMG1139.jpgCIMG1143.jpgCIMG1144.jpgCIMG1145.jpgCIMG1146.jpgCIMG1147.jpg


それから、今日から食事は三頭いっぺんに食べてもらうようにしました。
CIMG1158.jpgCIMG1162.jpgCIMG1106.jpgCIMG1112.jpg

じぃじが作った小鉢が役に立ったようです。(^^)

たくさん食べろよ!

  1. 2010/01/12(火) 21:55:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ミントの事

ミントの事について書いておきます。

ちと長くなります。


ミントとの出会いはとても不思議なものでした。

2003年の事です。 既にペッパーを飼っていた私達(私達と言うより私がですが、、)は、同犬種のワイアフォックステリアの多頭飼いをしてみたくなり、この犬種の先輩方からアドバイスを頂いたり、実際多頭飼いをされている方からお話を聞いたりしながら、ブリーダーさん方の出産情報や交配情報などを探していました。

すると、ペッパーのブリーダーさんから別のブリーダーさんのところに嫁いだ♀が、当時ショーで活躍した♂と交配するとの情報を得て、♀が産まれたらと言う条件でお願いをしました。

そもそもその♀は、ペッパーとほぼ同時期に同じブリーダーさんのところで生まれた子で、その子が何度かショーチャレンジした時にブリーダーさんから写真を送ってもらって見ていた子でした。 また、♂も何度かショーで見たりし、性格的にもフレンドリーだと聞いていましたので、生まれ来る仔をとても楽しみにしていました。

そして無事出産!と言う連絡を受けましたが、しばらくして不幸な出来事からその話は破談となりました。(内容はお話しません)

この破談の事は、仔犬を迎える事で気持ちが高ぶっていただけに非常に残念でした。

ちょうどそんな時、ペッパーのブリーダーさんが主催するトリミング勉強会があり、そこに出掛けるついでにトリミングの講師を務めてくださるブリーダー&ハンドラーさんに相談してみようと思い立ち、電話連絡をしてみました。

ブリーダー&ハンドラーさんとは、何度かトリミング勉強会でお会いしていて、知り合いと言うほどではありませんが、お互い顔と名前だけは知っていました。

突然の電話にもかかわらず相談に乗って頂き、「もし良ければ、ウチにも1頭居るけどトリミング勉強会の時に会って見る?」と言われたのがミントでした。

後にミントとなるその子は、その犬舎でショーチャレンジしている母犬(後にJKCチャンピオン)と、ショーで活躍した父犬との子でした。

まさに偶然ではありますが、そのショーで活躍した父犬と言うのが、破談になった時の仔の父犬その犬でした。

ミントは、その時既に生後6ヶ月を迎えていました。

ミントの兄弟姉妹は何頭かいますが、♂1頭とミントがショーチャレンジの為にこの犬舎に残されていました。

ただ、ミントは、このブリーダー&ハンドラーさんに言わせると、「ワイアフォックステリアとしてショーチャレンジするには、性格が友好的過ぎて向いていない。」と言う事で、ショーに出ることなく犬舎に居たようです。

私にも不安がありました。

この子が既に生後6ヶ月を過ぎている事でペッパーとの関係がうまくいくかということでした。

新しく迎える子はあくまでもペッパーの妹。 ♂♀で飼うのは、この犬種の多頭飼いとして同性より良いであろうと言う、先輩方からのアドバイスからでした。

ペッパーとの関係は、会って見なければわからない事なので、ペッパーと引き合わせたときのその子の態度で決めることにしました。

トリミング勉強会の日、犬舎に伺い会ったその子は、さすがにハンドラーさん達がトリミングしているだけあってとても綺麗でした。

性格も「友好的過ぎる」と言われるほどに、初対面の私たち夫婦にも非常に友好的で、しっぽをビュンビュン振って歓迎してくれました。

肝心のペッパーとの対面ですが、ペッパーがあっ気にとられるほどに友好的で、しっぽを振ってはペッパーにじゃれつき、仰向けになって服従のポーズをしたりしました。(今では考えられないな)

妻は、6ヶ月過ぎということに多少何色があったようですが、一目で気に入った私は、その日の内に連れて帰ることを決め、ブリーダー&ハンドラーさんも了解して頂き、ウチの子となりました。

話は変わって名前の由来ですが、ペッパーの名前は、私が妻(同級生)から呼ばれている中学時代からの愛称「和尚(オショー)」から、「オショー」の子だから「コショー」⇒「胡椒」⇒「ペッパー」と言うことになり(もちろん妻が付けました)、ミントは「ペッパー」の妹だから「ペッパーミント」の「ミント」と言うことになった次第です。

ミントの本名は“ANGELIC CHARMY JP AGATE”と言います。
血統は、
父、“BLACKDALE GOLDFINGER”(IRL.CH&CH)
母、“BLACKDALE SALLY ANN”(CH)
父方祖父、“BLACKDALE GOING FOR GOLD”(IRL.ENG.CH)
母方祖父、“BLACKDALE TRAVELLER BOY”
父方及び母方祖母、“BLACKDALE HIGHWEYGIRL”

誕生日は2003年1月14日
と言う事でもうすぐ7歳の誕生日。

高齢出産にも拘らずがんばってくれた(くれている)ミント。
ありがとうね。

我が家に来たばかりのミント。。
2003.7.17#65533;E#65533;`#65533;#65533;#65533;#65533;#65533;#160;#65533;#65533;~#65533;#65533;#65533;g

2004年、和歌山への旅行。。 左がペッパー 右がミント
20040429-0502#65533;a#65533;#65533;R

我が家のソファーで。。 左がペッパー 右がミント
photo_20100112132016.jpg


  1. 2010/01/12(火) 13:22:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

1月11日のワンズ・・41日目

41日目 1月11日(夕)の子どもらの体重は、水玉1,714g、ハートが1,718g、腹巻が1,649gです。

体重の増減に一喜一憂していても仕方がありませんが、ついにハートが水玉を抜き、腹巻も他の二人に迫りつつあります。

容姿に微妙な違いは有りますが、体格的にはほぼ一緒。

うっかりすると、私たちでさえ見間違えるほどに似た感じの子供たちです。(^^ゞ

曲がりなりにも2頭のワイアを育てた私たち。 こんなオコチャマではありますが、ダメなものごとはダメ!しつけ始めています。

と言う事は、それなりのいたずらをするということでして、今はいろんな物に噛み付くのが楽しいらしいですよ。(^^;

では、今日の親ばか写真です。
CIMG1100.jpgCIMG1104.jpgCIMG1103.jpgCIMG1101.jpgCIMG1102.jpgCIMG1105.jpg


子育てとは関係有りませんが、昨日(10日)にさいと焼き(どんど焼き・どんと焼き)を行いました。
この行事は隣組と合同で行うもので、双方の組長仕切りで行います。
二組み合わせて74戸ですが参加者数も少なく、私が子供の頃に比べるとずいぶん小さくなりました。
ちらとその風景を。。
CIMG1084.jpgCIMG1086.jpgCIMG1089.jpg
私よりも、女房が大変でした。
ご苦労様でした。

  1. 2010/01/11(月) 18:56:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1月10日のワンズ・・40日目

今日で生後40日目を迎えた子ども達。

思えば私がペッパーをウチに連れてきたのは生後45~6日でしたから、あと一週間ほどなのですね。

もう8年半ほど前の話ですが、、(^^;

そんな40日目 1月10日(夕)の子どもらの体重は、水玉1,656g、ハートが1,649g、腹巻が1,583gです。

体重も順調に増えていますが、足腰も日に日にしっかりし、どんどん動きが早くなります。

歯も生え、食事もドライフードをふやかしたものの量を増やし、ペーストを少なくしています。

ミントは、相変わらず日に何回かはサークルに入ってはおっぱいを吸わせています。

歯も生え、爪もしっかりしてきた子ども達に、お腹を真っ赤にしながらおっぱいを吸わせているミントを見ていると、「もう、良いんじゃないの?」と止めたくなるほどけなげ。

母なのですね。

そんなミントと子ども達。
CIMG1081.jpgCIMG1082.jpgCIMG1083.jpg

もうすぐミントの誕生日です。

しっかりお祝いしてあげなきゃね。

  1. 2010/01/10(日) 22:15:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

1月9日のワンズ・・39日目

39日目 1月9日(夕)の子どもらの体重は、水玉1,625g、ハートが1,609g、腹巻が1,518gです。

ワイアフォックステリアの詰め合わせをどうぞ。
CIMG1066.jpg

では。
  1. 2010/01/09(土) 19:42:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

1月7日のワンズ・・37日目

37日目 1月7日(夜)の子どもらの体重は、水玉1,552g、ハートが1,540g、腹巻が1,474gです。

子供たちは、動きもますます激しさを増し、サークルの外への興味も増してきて、私たちが近寄れば“サークルの外へ出せ!”と言わんばかりに皆して甘鳴きをします。

ここで甘やかしていてはきりが無いので、犬の要求に付き合う事はしませんが、たまに出せば匂いをかぎながらあちこち歩き回ってます。(^^)

離乳食も、徐々にドライフードをふやかした物の量を多くしています。
食いつきも良く、よく食べてくれるので、食べずに困るような事はありません。

変わったこととしては、子供たちが産まれてから、今で付き添って寝ていたばぁばが、付き添いをやめて私たちの寝室で寝るようになりました。

私は、ずいぶん前から寝室で寝ていて、ペッパーは私と一緒に寝室、ミントはばぁばと一緒に居間と言う状態でしたが、ばぁばが寝室で寝ることでミントがどうするかミントの好きに任せましたが、ミントは私たちと一緒に寝室で寝ました。
夜、何度かは子供たちのところに行ったのでしょうが、朝はしっかり寝室で寝てました。(^^;

この写真は、正月休みで帰ってきていた姪っ子が撮影したものです。
数日前になりますが、かわいかったのでメールで送ってもらいました。(^^)
DSCN0346.jpg
こんな感じで“外へ出せ!”と要求してます。(笑)

  1. 2010/01/08(金) 09:23:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1月5日のワンズ・・35日目

仔犬たち、犬歯がしっかり生えました。三頭とも。。

ペースト状の離乳食に少しずつドライフードをお湯でふやかしたものを混ぜて与えてみました。

35日目 1月5日(夕)の子どもらの体重は、水玉1,491g、ハートが1,461g、腹巻が1,374gです。

あとは親ばか写真でお楽しみ下さい。
CIMG0971.jpgCIMG0978.jpgCIMG0987.jpgCIMG0993.jpgCIMG0998.jpgCIMG1002.jpgCIMG1006.jpgCIMG1015.jpgCIMG1018.jpgCIMG1020.jpgCIMG1024.jpgCIMG1027.jpgCIMG1030.jpgCIMG1031.jpgCIMG1034.jpgCIMG1039.jpgCIMG1041.jpgCIMG1043.jpgCIMG1046.jpg
途中妻の手が出ている写真がありますので、子供達の大きさがだいたいわかると思います。

それと、三頭で並んで座っている写真は、左から水玉・腹巻・ハートです。

元気に育っています。(^^)

  1. 2010/01/05(火) 20:53:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2010年1月3日のワンズ・・33日目

皆さんは良い年を迎えられましたでしょうか?

ブログをお休みしている間も子どもらは順調に成長し、

33日目 1月3日(昼)の子どもらの体重は、水玉1,432g、ハートが1,419g、腹巻が1,283gです。

ハートの体重が水玉に追いつきました。

みんな歯も生え始め、手足もよりしっかりし、遊び方も激しくなってきました。

子供同士の遊びを見ていると、訓練をしているかのようです。

食べては寝て、起きては遊び、遊んではおしっこ・ウンチ。。そしてまた寝て。。。

この繰り返しで日に日にどんどん成長しています。ビックリするスピードです。

相変わらずペースト状の離乳食を食べていますが、食べ方も随分上手くなりました。

離乳食を食べてはいますが、ミントがサークルの中に入っていくと我先にとおっぱいに吸い付きに行きます。
CIMG0955.jpgCIMG0961.jpgCIMG0963.jpg
ミントと比べると子どもの大きさがわかるでしょ。

今の1人遊びのブームは、タオルを引っ張る事。
CIMG0964.jpg

そして、サークルの入口で遊びを要求する事。
CIMG0970.jpgCIMG0968.jpgCIMG0967.jpgCIMG0966.jpgCIMG0969.jpg
調子に乗りすぎて、最後は後ろにひっくり返っちゃった。

そして、固まってスヤスヤおねんね。
CIMG0954.jpgCIMG0951.jpgCIMG0953.jpg

こんな感じでまた今年のブログを再開です。

今年もヨロシクお願いします。(^^)

  1. 2010/01/03(日) 23:33:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
