沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆずとりんご、2回目のワクチンを打ってきました。

とは言っても、既に何日か前の事になるのですが、、、

注射には、痛がりもせず、その後も変わった様子はありませんでした。

ついでに体重測定もしてもらい、ゆずが3,650g、りんごが3,800gと成犬時のほぼ半分くらいの重さになりました。

毎日元気いっぱい走り回っているゆずとりんご。 そろそろ外に慣れさせようとばぁばが抱っこして連れ出しているようです。

リードもそろそろ用意しないとね。

CIMG1719.jpgCIMG1725.jpgCIMG1749.jpgCIMG1752.jpgCIMG1754.jpg

汚い足は、私です。

失礼しました。(^^;

  1. 2010/02/24(水) 11:56:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ご冥福をお祈りします。 坂下さん。

坂下 拓 様

Taku Sakashta様と言った方が良いでしょうか?

ご冥福をお祈りします。

さぞや無念だったでしょうね。

送信したメールに返信を頂けないまま逝かれてしまいましたね。

私は、待ったままですよ。






安らかに。
  1. 2010/02/16(火) 09:38:00|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のゆずとりんご

オリンピックですね。

選手の皆さんは、それぞれに自己のベストが出せるようにがんばって頂きたいですね。

そんな私は、昨日第一種衛生管理者の試験を受けてきました。

結果発表はまだ先ですが、まあ何とかなったのではないかと思います。(^^;

このところ記事を上げていませんでしたが、ギア家に嫁いだ佳は元気なようです。
『ギアの家族』をご覧下さい。

ウチに残ったゆずとりんごも元気いっぱいです。

心配したミントも、ゆずとりんごの世話に追われて佳がいなくなった感傷に浸っている余裕はなさそうです。(^^ゞ

ちょっと前の写真になりますがご覧下さい。
CIMG1673.jpgCIMG1677.jpgCIMG1687.jpg
CIMG1697.jpgCIMG1706.jpgCIMG1713.jpg
CIMG1715.jpgCIMG1717.jpg

寝る時は相変わらず子供同士でくっついて寝ています。

ペッパーやミントが使っているおもちゃで遊ぶ事を覚え、コタツの中でくつろぐ事を覚え、しっかりミントに教育されている子供たち。

見ていると飽きません。 ホントに可愛いです。

  1. 2010/02/12(金) 16:46:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

佳の様子

ギアファミリー、やはり昨晩は帰りが遅かったようで、今朝佳の様子の連絡がありました。

長旅もなんのその、元気にしている様子。

また、先住犬の仙ちゃん(ウェルシュテリア・メス)ともうまく遊んでいる様子をビデオで頂きました。

なんと言ってもテリア同士の多頭飼いですから、この先住犬との関係を正直気にしていましたが、ビデオでの様子を見ている限りでは、まったく問題ないように思います。

佳は、既に長年住んでいる我が家かの様に走り回っています。(笑)

ほっと安心するとともに、うれしいです。良かった~。(^^)


取り急ぎ、佳の様子報告まで。。

  1. 2010/02/08(月) 14:07:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

佳は元気に出発して行きました。

佳は、遠路ギアママ家に向けて元気に出発して行きました。

移動に時間が掛かる為、今朝10時にはここを発ちました。

最初の試練は長距離ドライブですね。

別れの前に佳との写真もいっぱい撮っておきました。
CIMG1648.jpgCIMG1649.jpg
CIMG1659.jpgCIMG1660.jpgCIMG1661.jpgCIMG1662.jpgCIMG1663.jpg
CIMG1666.jpgCIMG1670.jpgCIMG1671.jpg

もっともっと写真はありますが、この位にしておきます。

残ったゆずとりんごは、佳がいなくなったことをわかっているのかいないのか・・・

やはりミント母さんはちょっと変です。

1人いなくなったことを探すことも無く、佳が連れて行かれたことを承知しているようですが、昨日までそこまではしなかった教育を残った子達にしています。

じぃじとばぁばは、今日一日気が抜けてます。

ギアファミリー、パパさんママさん宜しくお願いします。

  1. 2010/02/07(日) 20:25:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2月4日のワンズ・・65日目

佳との別れのときが迫ってきました。

こんな時に限って、、、仕事ではトラブルが続き、懇意にしている方の通夜/葬式がこの土日にあったり、来週には第一種衛生管理者の試験があったりと、いろんな事が重なるのは仕方が無い事か?

試験はずっと前から決まっていた事ですが、、、(^^;

目の前の一つ一つを片付けるしかないね。

精神的なストレスの大半は仕事上のトラブルでしたが、これは何とか代替案で収められそう。

なので、ブログを書く余裕も出ましたよ。

少し前の写真になりますが、佳の写真。

コタツに入ってくつろぐ事を覚えた佳が、ペッパーおじさんと一緒にコタツに入っているところ。。
CIMG1490.jpgCIMG1494.jpgCIMG1496.jpgCIMG1503.jpgCIMG1506.jpgCIMG1508.jpg

おや?最後の写真には別の子も入っていますね。

今では、みんなコタツの中に入ります。

私達人間の入るスペースがなくなりますね。(^^;


ところで、ギアママ一家が2月6日(土)に来られて、こちらの宿で一泊されて2月7日(日)に佳を連れて帰られます。

私は、2/6に通夜、2/7に葬式となる為、2月7日のお別れのときに立ち会えるかどうか、、、

  1. 2010/02/05(金) 17:04:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2月2日のワンズ・・63日目

雪が積もりましたね~。

私が住む街に雪が積もる事は、そんなに珍しい事ではないのですが、東京の方も積もったようですね。

水気の多いべちゃべちゃな雪で、5~6センチほど積もったでしょうか。

こんな感じです。
CIMG1482.jpgCIMG1488.jpg

さて子供たち、マッタリしているようです。

ストーブの前でくつろぐ りんご。。
CIMG1478.jpg

遊びつかれて、ばぁばのお膝でみんなでオネンネ。。
CIMG1480.jpg

幸せな時間です。

  1. 2010/02/02(火) 16:00:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2月1日のワンズ・・62日目

昨日(1月31日)は、ばぁばが一日お出かけで、じぃじが面倒を見ていました。

朝起きて、おしっこ・ウンチをさせて、1~2時間運動、ご飯を食べてお昼ね、起きてしばらくしたらおしっこ・ウンチをさせて・・・この繰り返し。

ご飯を食べて寝させている間に、ペッパーとミントの散歩に行ったり、自分の用事(出掛けての)を済ませたり。

毎日何かしらひとつ、新しい事を覚えています。

昨日は、コタツの中に入って温まる事を覚えました。(^^ゞ

そして今日は、ついに佳が階段の上り下りを覚えたようです。
CIMG1467.jpgCIMG1471.jpg

何を覚えるにも、佳が一番最初に覚えます。

生まれた時の体重でも一番重かったのが佳ですが、その事が関係するのか佳が一番に覚え、他の子は1~2日後に同じ事が出来るようになります。

2階に上がれないように何か考えねば、、(^^;

後はお決まりの縄遊び。

ミントがちゃんと遊びを促します。
CIMG1459.jpgCIMG1460.jpgCIMG1461.jpgCIMG1466.jpg

ミント母さん、なかなかたいしたもんで、時には子供たちのマズルを軽く咥えて教育しています。

犬観察は面白いですよ。(^^)

  1. 2010/02/01(月) 10:51:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
