沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆずりん、ますます大きくなりました。

当たり前ですが、どんどん大きくなるゆずとりんご。

ばぁばが、おやつの時に“お座り”を覚えさせていますが、ペッパーやミントがするのを見ているからか、割とすんなり覚えたようです。

しかも、母親ミントのまねをしてか、招き猫のように片手を上げて“ちょうだい”ポーズをします。

親子ですね~。(^^)

その写真は今はありませんが、大きくなったゆずりんを見てください。

CIMG1832.jpg
ペッパーと向かい合わせで寝ているゆずです。
大きくなったでしょ。(^^)

CIMG1841.jpgCIMG1839.jpgCIMG1837.jpgCIMG1838.jpg

先日貼った耳が剥がれてしまったのを貼り直すついでに、ブリーダーさんですっきりトリミングしてもらいました。

私がすれば良いのですが、ブリーダーさんがしたそうだったので。。(^^;

すっかり顔が長くなって、ワイアらしくなってきました。

  1. 2010/03/11(木) 17:33:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

耳、ペッタン

ゆずとりんご、先週の日曜日にブリーダーさんの所に近況報告に行ったところ、「そろそろ耳を張りましょうか?」と言うことで、耳を張ってきましたよ。

CIMG1802.jpgCIMG1807.jpgCIMG1809.jpgCIMG1810.jpgCIMG1814.jpg

垂れた耳の位置を矯正する為のものです。

しばらくはこんな耳です。(^^ゞ


  1. 2010/03/06(土) 19:52:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆずとりんご、略してゆずりん近況(10年3月2日)

早いもので、12月2日に生まれた佳・ゆず・りんごは3ヶ月ですね~。

佳の様子はギアママさんのブログにアップされていますので、見てくださいませ。

さて、我が家に残ったゆずとりんご略してゆずりんは、すくすくと成長して3月27日に病院で体重測定した時には、共に4.2㎏でした。

外見上の体格ではゆず(古い呼び名ではハート)の方が大きいのですが、りんご(古い呼び名では腹巻)は骨が太いのか筋肉質なのか体重変わらずで不思議です。

それから、ずいぶんと毛が伸びてきたので少しだけトリミング(ハンドプラッキング・・早い話手で毛を抜いた)しました。

耳の毛は、あまり早くから抜くと耳が立ってしまう恐れがあるので、今はまだ触りません。

眠たくなったところを見計らって膝の上でのトリミングですが、痛がる事はほとんどありません。

少しすっきりしたゆずりんを見てやってくださいな。

CIMG1761.jpgCIMG1766.jpgCIMG1769.jpgCIMG1791.jpgCIMG1793.jpg

最初の写真はゆずですが、2枚目以降の写真の方がよりトリミングされています。

4枚目・5枚目の写真は、左がゆず・右がりんごです。

りんごは顔も少しトリミングしてあります。
ゆずとりんごを比較すると、トリミング前後での顔の感じの違いがわかります。

だんだん親に似てきました。(^^)


  1. 2010/03/02(火) 10:31:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
