fc2ブログ

ペッパーとミント

1月22日のワンズ・・52日目

52日目 1月22日(夜)の子どもらの体重は、水玉2,091g、ハートが2,121g、腹巻が2,108gです。

みんな体重が2kgを超えました~(^^)

それから、水玉の嫁ぎ先が決まりました~。

先方から公表OKを頂きましたのでお知らせします。

嫁ぎ先は、『ギアの家族』のギアママ家です。

名前も決まり、これからは“水玉”改め“佳(ケイ)”となります。

2月6日/7日に迎えにこられるとの事。

ギアママとお知り合いの皆さま、これからも“佳(ケイ)”の事宜しくお願い致します。
CIMG1341.jpg CIMG1342.jpg


残りのハートと腹巻、一人は残し、一人はどちらかへ、と考えていました。

今でもその気持ちは無くはないのですが、二人残すのも良いかなとも思っています。

そこで、ハートと腹巻にも名前を付けることにしましたよ。

それぞれの今までの呼び名にちなんだものにするか、ペッパーとミントに関係したものにするか、それとも全く違うものにするかと色々悩みました。

今までの呼び名にちなんだものの候補 “ハート”⇒“こころ”、“腹巻”⇒“つばさ”(血統書の名前にちなんで) で決めかけていましたが、近くの親戚で飼われているチワワに“ココ”と言う子がいて、その子と重なるので却下!

やはり先住犬のペッパーとミントに関係した名前にしましょう。 と言うことで、ハートはペッパーにちなんだ名前を、腹巻にはミントにちなんだ名前を付けることに。。

でもって、“ハート”⇒“ゆず”に、“腹巻”⇒“りんご”にしました。

理由は・・・想像してみて下さい。全く深い意味はありません。(^^;

スポンサーサイト



  1. 2010/01/23(土) 10:44:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<1月23日のワンズ・・53日目 | ホーム | 1月20日のワンズ・・50日目の体重>>

コメント

水玉チャン、嫁いじゃうのですか。
複雑な気持ち、、、。
でも、きっとギアママ家で大事にされますね。

ゆずちゃん、りんごちゃん、2人残したら4ワイヤー生活ですね。
毎日退屈する事ないでしょうね、きっと。
  1. 2010/01/23(土) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. asydney11きー。 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

asydney11きー。さん、

水玉は、佳としてきっと幸せな犬生をキアママ家で送ってくれると思います。(^^)

4ワイアの生活はどんなものか、ちょっと心配、、(^^;
にぎやかでしょうね。(笑)
  1. 2010/01/23(土) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. 沢庵 #MS4DxwAY
  4. [ 編集 ]

仙ちゃんと暮らすんですか~~
ギアママさんとこなら安心ですね。
佳ちゃん、可愛い名前ですね。
  1. 2010/01/25(月) 16:51:39 |
  2. URL |
  3. ぷりんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんちゃんさん、

ギアママファミリーの一員としてなら安心です。

皆さん、宜しくお願いします。
  1. 2010/01/25(月) 19:40:58 |
  2. URL |
  3. 沢庵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takuanosho.blog41.fc2.com/tb.php/421-ded8ef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)