沢庵和尚とペッパーとミント


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月1日のワンズ・・62日目

昨日(1月31日)は、ばぁばが一日お出かけで、じぃじが面倒を見ていました。

朝起きて、おしっこ・ウンチをさせて、1~2時間運動、ご飯を食べてお昼ね、起きてしばらくしたらおしっこ・ウンチをさせて・・・この繰り返し。

ご飯を食べて寝させている間に、ペッパーとミントの散歩に行ったり、自分の用事(出掛けての)を済ませたり。

毎日何かしらひとつ、新しい事を覚えています。

昨日は、コタツの中に入って温まる事を覚えました。(^^ゞ

そして今日は、ついに佳が階段の上り下りを覚えたようです。
CIMG1467.jpgCIMG1471.jpg

何を覚えるにも、佳が一番最初に覚えます。

生まれた時の体重でも一番重かったのが佳ですが、その事が関係するのか佳が一番に覚え、他の子は1~2日後に同じ事が出来るようになります。

2階に上がれないように何か考えねば、、(^^;

後はお決まりの縄遊び。

ミントがちゃんと遊びを促します。
CIMG1459.jpgCIMG1460.jpgCIMG1461.jpgCIMG1466.jpg

ミント母さん、なかなかたいしたもんで、時には子供たちのマズルを軽く咥えて教育しています。

犬観察は面白いですよ。(^^)

  1. 2010/02/01(月) 10:51:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<2月2日のワンズ・・63日目 | ホーム | 1月30日のワンズ・・60日目>>

コメント

大きくなりましたね

お久しぶりです。
ブログはずっと拝見してますよ~!!
ほ~んとに大きくなりましたねv-126
顔の黒い毛が徐々になくなってきましたねv-125
あんなに真っ黒だったのに。すご~い!!
日々成長しているんですね。
ブログを拝見するたびに、元気v-91もらってますよ!!
 「じいじ」と「ばあば」はインフルエンザ大丈夫ですか?
最近また流行ってきていますので気をつけてくださいね。
  1. 2010/02/01(月) 14:41:10 |
  2. URL |
  3. そのだ #-
  4. [ 編集 ]

そのださん、

お久しぶりです。
顔の毛は少しづつ茶色になって、そのうちにミントの様に茶色だけになります。
後一月もすると散歩に出掛けるようになりますので、そちらに寄ることが出来るようになりますね。
その前に、家に見に来てください。(^^)
  1. 2010/02/01(月) 15:23:35 |
  2. URL |
  3. 沢庵 #-
  4. [ 編集 ]

ゆとりを持って躾け中って感じですね。
お母さんの教育は大切ですね~~
  1. 2010/02/02(火) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. ぷりんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりんちゃんさん、

犬は本来群れをなす習性があるのでしょうから、親や兄弟の存在って大きいのだと思います。
ミントは本能のままにしているのだと思いますが、きっとこの事がこの子達の成長に役立ってくれると信じています。
ですから、ミントがしている事や子供同士でしていることに、私たち人間が手出し口出しする事はしないようにしています。
佳は嫁ぐまであと少しの時間ですが、今のうちにミントにしっかり教育してもらいましょう。
先方でも、しっかりした教育係はいますが。。(笑)
  1. 2010/02/02(火) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. 沢庵 #-
  4. [ 編集 ]

主人がチェック!

「佳ちゃん、もう階段を登れるようになったって~!」
と、帰るなり、主人から報告されました~笑
しょっちゅうチェックしているようで、ウキウキした顔がほほえましいです。
仙と一緒に、着々と準備してます!
ミントちゃんと一緒に寛ぐ姿を見ると、なんだか切ないです。
大切に育てますね!
  1. 2010/02/02(火) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. ギアママ #WhM0HJM6
  4. [ 編集 ]

ギアママさん、

ご主人もチェックされているんですね。(^^)
仔犬との生活は久しぶりなのでどたばたしています。

ミントとの生活ももう少し、今度は仙チャンにバトンタッチですね。
宜しくお願いします。(^^)
  1. 2010/02/03(水) 07:51:56 |
  2. URL |
  3. 沢庵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takuanosho.blog41.fc2.com/tb.php/428-a175d490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
